30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

30代事務職の結婚相手の出会いの場は相談所、ただ一つ相手に求めた条件とは?

年齢は34歳 、調剤事務をやっています。現在は兵庫県に住んでいます。

 

私が結婚相手と出会った場所は、結婚相談所を通じてです。パートナーエージェントが大阪にも新しくできたので、申し込みました。 梅田で待ち合わせをして出会いました。


元々、結婚相談所に登録をしていて、結婚相談所から毎月数人の人を紹介してもらうのですが、そこで、結婚相手の人が紹介され、あってみる事になりました。

初めて会って、お昼ご飯を一緒に食べて、少しお茶を飲んで別れました。

 

その後、一週間に一度は一緒にご飯を食べるようになり、まだ付き合っていない状態が2ヶ月続いていたのですが、ちょうど出会って2ヶ月経ったときくらいに、相手の人から「正式にお付き合いしましょうか」と言ってもらい、お付き合いをする事になりました。



結婚相手の人と、実際に会うまでは、結婚相談所のネット上からメールのやり取りを始め、2週間ほどメールをしていました。


それから、実際に会ってみるという事になりました。


会う場所は、相手の人があらかじめお昼を食べる所を候補として考えてくれていたので、ちょうど、駅から近い所で待ち合わせをしてそこから、ご飯を食べる場所へと移動して行きました。


結婚相談所から紹介をされたのですが、最初に結婚相手の人に私からメールを送ってみました。


結婚相談所に登録をしても、私は、なかなか良い出会いが無かったので、結婚相談所から紹介された人には、どんどんと積極的に自分からアタックしてみる事にしていました。


すると、相手の人からも、メールをもらえる事になったので、自分で勇気を出してメールをしてみて、それがきっかけに結婚をする事ができたので、自分で勇気を出してみて良かったなと思っています。


消極的な自分ですが、あのまま勇気を出さなければ、今頃どうなっていただろうかと思います。


大切な出会いをする事ができました。

 

f:id:finds:20170805204115p:plain

 

結婚相談所で相手に求めた条件は?

 

私は、結婚相手の条件として「煙草を吸わない」というのがありました。


なので、結婚相談所の登録をする際に、相手に求める、紹介してもらう人の条件を設定できるのですが、他の条件はどうでもいいですが、「煙草を吸わない」というのを一番に考えて、相手の人を探していました。


私の結婚相手の人は、煙草をまったく吸わないので、これが結婚の決め手です。
私は、前にお付き合いしていた人がヘビースモーカーでした。


付き合っている時は、最初から煙草を吸うことを知っていましたし、性格が好きだったので、それでも良いと思っていました。


ですが、彼氏と会って、実家に帰ると、親から「煙草臭い!」と言われる事が毎回でした。


私自身も、彼氏と会っている時には、煙草の臭いがそれほど気にならないのですが、家に帰って洋服を着替えると、自分は煙草を吸っていないのに、全身煙草臭くて、髪の毛まで煙草の臭いが移ってしまっていました。


さらに、持ち歩いていたカバンまで、煙草臭く、次の日も煙草臭かったりして、ビックリしました。

付き合っている状況で、こんなに煙草臭いので、結婚をして一緒に生活をしだすと、これが毎日なのかと考えるとぞっとしました。


なので、結婚相談所での活動では、絶対に煙草は嫌だったのです。


結婚相手の人は、飲食店に入った時にも、禁煙席、喫煙席の選択ができれば、絶対に禁煙席を選んでくれますし、一緒にいても、煙草の臭いがしないというのが、とても心地いいです。


将来、子どもが生まれた時の事も考えると、絶対に煙草は吸わない方がいいなと思います。


年収などは、正社員として勤務してくれていれば別に気にならなかったので、私は、結婚相談所で煙草を吸わない人を紹介してもらえた事をありがたく思っています。

www.youtube.com

付き合っているだけでは分からない!結婚した後の生活

 

付き合っているだけでは分らない事が、結婚して一緒に暮らし始めると出てきます。
付き合っている時には、何でも物事をスパッと決められる決断力のある人だと思っていたのですが、結婚をして何か決めごとがある時に、結構迷う事が分りました。


一年付き合っていたのですが、それでも分らない事はたくさんあるんだなと思いました。

アドバイスとしては、私もこれからがんばらないといけないのですが、「自分も、相手も、他人だ」という事です。


もちろん、好きで結婚をしているのですが、生まれ育った環境も違いますし、男女の違いもあります。なので、自分が当たり前だと思っている事を否定されたり、逆に、相手のしている事がとても気になったりします。


お互いに、歩み寄って、認め合える所は、認め合うというのが大切だと思います。


これから、何十年もかけて、ゆっくりとお互いの事を理解して行けば良いので、最初から何から何まで、自分の思うように進むことはないので、

 

相手と意見が食い違う事があった時に、自分の意見だけを押し通すのではなく、相手の事も考えて、お互いがしっかりと話し合う事が大切だと思います。


私も、結婚生活が始まったばかりなので、これからがんばりたいと思います。

 

いろいろ相談所は迷いましたが、今の大阪ならできたばかりのパートナーエージェント は割とお勧めです。

 

スタッフの対応も予想以上に良かったです。