30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

やっぱり婚活しよう・・・。地震で不安な時にもパートナーがいれば安心できるのでは?

東北に続いて熊本でも予期せぬ地震が襲ってきましたね・・・。本当に日本は地震大国です。油断したころに突然やってくる天災をみるにつけ、いざという時に、頼りにできる彼氏や彼女、家族がいれば安心できるのではないかと思います。

 

30代、40代になると、もうそろそろ結婚は諦めても良いのでは?友達と仲良く楽しくやっていければ良いのでは?

 

そう思うことも多々あると思いますが、実際にこういう震災を目の当たりにしてしまうと、家族って本当にありがたいものだと思えます。

 

普段は喧嘩をしていても、いざという時に体を投げ出して守ってくれる存在。そして守りたい存在。

 

f:id:finds:20160416233655j:plain

 

そういうものがあるということは人生に豊かさをもたらすのではないでしょうか?

 

婚活は大変だがそれでも家族は欲しいもの

本当に30代40代からの婚活は大変です。お金も時間も体力も気力も使うことになります。

 

出会う前にまず困難があり、出会ってからのデートでも大きな失敗が待っているかもしれないですね。

 

でも、それを乗り越えて付き合って、結婚するからこそ価値があるのであり、家族を作るのはそうそう簡単にできるわけでもないのです。

 

この前の東日本大震災の時にも思いましたが、一人きりで震災を乗り切るのなんて辛すぎます。

 

避難所に独りぼっちで逃げる。誰も頼る相手がいないなんて孤独すぎると思いませんか?

 

無料の婚活で良いのでスタートを切るべきでは?

ただ、そうはいってもお金をかけて意気込んでやるのもアラサー、アラフォーには大変だと思います。

 

まずは無料の婚活で十分です。今はSNSも発達していて、かなり相手探しの精度が高まっています。

 

スマホにはグーグルマップのGPSがついているので、サクラ業者の排除も相当進んで健全化されつつあり、街コン、合コン、結婚相談所と同レベル。

 

使いかたによっては登録者の人数が多いので、それ以上の効果があると思います。

 

・・・・こういう時に始めてパートナーがいることに感謝するのだと思います。ちょっと家族についてしんみり考えてしまいました。