30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

東京でアラサー女子が無料で参加できる婚活パーティーまとめ

東京で無料参加が可能なお見合パーティーを一覧で紹介することにしました。ポイントを貯めれば男性でもほぼ無料で参加が可能。

 

値段が安くても回によっては意外と楽しめるので是非とも様子見に行ってみよう。

 

f:id:finds:20160328081025j:plain

 


アクーの無料パーティー

 

無料参加型のお見合いパーティーの中でもアクーは東京近辺の新しいイベント型のパーティーで、尚且つ若者向けの企画が多い。スウィーツビュッフェパーティー、アフタヌーンシャンパンパーティー、ワインパーティーなどが1000円以下でほぼ無料。20代向きのパーティーとして口コミでもダントツの人気を誇っている。

 

アクーのお見合いパーティーの特徴は、東京の青山・赤坂・恵比寿・六本木・銀座会場のオシャレな会場と、一対一の対面式パーティーとカジュアルのフリースタイルパーティーの使い分けが可能なところ。

 

高い確率でカップル成立を目標とするカップリング形式は、話し下手の人や、初対面が苦手な人に向いているし、反対に会場内で自由に話すフリースタイル形式は、自分から話しかけたい積極的な人にぴったりだろう。

 

お見合いパーティーで20代向けというのはあまりないのであるが、アクーのパーティーはオシャレさとイベントの品のよさでこれから口コミで広まっていく可能性が大である。

 


エクシオの無料パーティー

 

無料のお見合いパーティーの草分け的存在。古くから女性無料ご招待のスタイルが多く、初心者の女性からは良い口コミが多いサイト。

 

500円で参加もできることや司会者がしっかりとサポートしてくれること、アプローチカードやプロフィールカードがあるので、話のきっかけがつかみやすいことなどが、それらの良い口コミの原因。

 

他にも全国最大規模なので、平日でも集まりがよいことと、地方でも客をそろえられるなどもある。東京の都心部より少しはずれたところは、やはりエクシオの婚活パーティーの方が集まりがよいという意見もある。

 

ただ逆に男性からは男女の料金比率に差がありすぎというものがあり、これは納得できると思う。

 

無料でスウィーツを食べられたりアルコールが飲めたりするので女性にはうれしいところだが、男性は資金的に余裕がないと苦しいかもしれない。

 

 

ただし、無料のお見合いパーティーは、初心者の集まりが良いというのが事実。女性は男性に経済力を期待しているところが多いので、やはりある程度は男性も出費を覚悟しなければならないのかもしれない。事前予約で500円オフ。男性でも安いものなら3000円台で参加可能。

 

 


シャンクレールの無料お見合いパーティー

 

東京のお見合いパーティーとしては最大規模。テレビなどの宣伝広告を利用し、かなり集客力が強いので、時間帯と開催場所さえ外さなければ、20代~30代の出会いの場としてはかなりつかえると思う。

 

女性は基本的に無料で参加が可能。だから女性からの口コミはわりと好意的なものが多い。セレブリッチなパーティーも多く、医師系や年収を限定したものは女性から先に埋まっていく。この婚活パーティーは男性の出費がかさむ。大体5000円くらいの出費は覚悟しておいた方が良い。

 

 

その分口コミにもあるように、けっこう会場では男性がもてる。とくにハイステイタス系や社会人公務員・銀行員など経済的に安定して、結婚相手として人気の限定パーティーの場合は、女性からの積極的なアプローチがある


中高年向き無料パーティーのホワイトキー

落ち着いた感じで参加できるお見合いパーティーの中で人気が高いのがホワイトキー。特に中高年に人気で、キャピキャピした雰囲気が苦手な30代の交流の場となっている。12年の運営実績がある老舗。

 

東京会場は銀座・六本木・新宿・青山・汐留。地域的なこともあるが会場がオシャレ。例えば青山会場は表参道から3分の好立地にあるメジャーな結婚相談所で開催される。

 

他にも汐留アーキテクトカフェなど、いかにも婚活という気張った感じがしないので参加しやすい。参加料金はネット割引で女性500円とほぼ無料。

 

男性は5000円だがランチパーティーなどはしっかりと食事も付くので、それほど損をした感じはしないと思う。コラボパーティーも多く、他社の募集傾向によって毎回参加者が代わるので、出会える人も変わる。


ルーターズパーティー

 

お見合い形式の堅い婚活パーティーはちょっと自分のタイプではない。社交パーティー的な雰囲気が好きな人は、イベント型のお見合いパーティーや、交流会が探せるここがおすすめ。

 

数百人集まる大規模な異業種交流会から、アットホームな合コンパーティーまで、自分の好みに合わせて選択が可能。とりわけイベントの企画力が強く、水族館貸切パーティーや、花やしきでのイベント系婚活パーティー、バスツアーなど気軽に参加できるので、あまり婚活を意識しないでも楽しめると思う。

 

おススメはアート系・芸能系の華やかなパーティー。ちょっと日常から離れた大人の社交空間で、ワイングラスを片手にオードブルをつまみながら自由にいろいろな人と話すことが可能。他にも中規模の合コンパーティーはオフカイやサークル的なノりで楽しめる。とにかくイベント好きな人には必見。料金も低価格!