30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

大阪でアラサー向きの無料で参加できるお見合いパーティーまとめ!

大阪で無料参加可能なおみあパーティーの一覧比較を作ってみた。女性は最大1000円程度。初めて婚活をするのであれば、どんな人が来ているのか?様子をチェクする必要がある。

 

男性もうまくポイントを利用しよう!

 

f:id:finds:20160328074918j:plain

エヴァ大阪の無料お見合いパーティー

 

大阪・京都・奈良など関西地方から名古屋までの東海地方で無料系のお見合いパーティーを運営するエヴァは、アットホームな雰囲気と男性も低価格の安心の料金設定で、口コミで人気度が高いサイトである。

 

ネット予約で大体1000円以下、男性でも3000円台で参加可能。料理やスウィーツ・ドリンクもありで、休憩時間に食べることができる。その他料理婚活パーティーなどイベント系も増えてきており、世代を問わず男女が集まっている。

 

エヴァはカップル成立率を上げるために、プロフィールカードの記入欄が20個ぐらいあり、短い時間内で知りたいことが結構分かるし、アプローチカードの指名人数も他の婚活パーティーよりも多い。

 

なによりやらせとサクラ排除をモットーに長年運営した来たオーナーの心意気をかいたい。儲け主義ではないお見合いパーティーとして関西系ではNO1だろう。

 

エクシオの大阪の無料パーティー

 

まずは無料のお見合いパーティーとして一番に上がってくるのがエクシオだとおもう。婚活パーティーといえばエクシオというくらい知名度が高いのが特徴で、雑誌やテレビなどメディアの露出が強いので平日や割と早い時間帯でも人数が集まるのが特徴。

 

20代限定パーティーや大卒エグゼクティブパーティー、一人参加限定・公務員限定パーティーなど世代と職業を絞り込んだパーティーが多いのでミスマッチングが起こりにくい。基本的には1対1のトーク・フリータイムという流れで、司会者の進行にしたがって流れていく。

 

エクシオの口コミで見られるのは男女の料金比の不公平感が多いのだが、最近は男女共に低価格のパーティーも企画されるようになってきて、一部の男性客が戻ってきたという実情もある。

 

無料で出られる婚活パーティーは、日によって集まりが違う。初心者は週末の夕方以降のパーティーに行った方がいいと思う。

 

マリエサージュの無料パーティー 

 

京都や滋賀県で人気のマリエサージュは真剣なお見合いパーティーとして口コミで広まっている。完全に無料の婚活パーティーというわけではないが、女性は1500円くらいOKの格安パーティーとなっている。結婚相談所として長年の実績があり、サポート体制も充実。

 

ホームページをみれば分かると思うが、サロン風の室内は落ち着ける雰囲気で、木彫のアンティークに囲まれてゆったり話ができる。プロフィールカードに沿って1対1のトークをしたら、アプローチカードにお気に入りの相手の番号を記入。

 

集計中には軽食タイム、ビンゴの時間もあり、そこでもまた話に花が咲く。その後はフリートークの後投票結果でカップル成立という基本的な流れ。大規模ではないが、しっかりと相手と話したいという人に向いているアットホームなパーティー

 

ルーターズ

京都・大阪の格安お見合いパーティーの他、合コン、異業種交流会パーティー・セレブパーティーなど各種テーマ性のあるイベントを開催しているのがルーターズ。おすすめなのは複数で参加できるビックイベントや合コン。

 

遊園地を貸しきったり、水族館を貸しきったりと、会場の選択が面白いし、料理パーティーも和食から洋食まで、店とコラボして質の高い料理を振舞ってくれる。どちらに行ってもみんなでワイワイ遊んでいるうちに仲良くなれる。

 

また、お見合いパーティーだけでなく、女子会なども開催。女性同士で婚活の悩みなどを話し合えるほか、飲み友やパーティー友達も増やせると言うことで評判が高まっている。関西人はイベント好きが多くのりも良いのでどんどん友達が増やせるだろう。