30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

無料の街コンと合コンセッティングを利用して婚活を成功させよう!

無料系の中でも見合いパーティー・婚活パーティーと共に抑えておきたいのが、今やメジャーな合コンセッティングサービス。

 

登録、検索、アプローチメールまですべて無料。合コン開催が決まったときのみ手数料を1000円~3000円払うだけで、うまくプロフィールなどを作っておけば、ある意味お見合いパーティーよりも効率が良かったりする。

 

婚活として考えてみてもウェディングウォーカーによれば、合コンからの結婚も出会いのなかで10%以上あり、一度に数人と出会うことを考えれば確率は高いと思う。

 

f:id:finds:20160327132549j:plain

 

また合コンセッティングは、普段は知り合えないような業界のつながりが出来ることや、年齢や世代を気にせず交流の場として楽しく飲み合えるというメリットもある。

 

最近は一人参加の合コンセッティングサービスも増えており、酒を交えて話をすることで、一気に仲良くなれると口コミで評判になっている。


コンパで恋プランで無料合コン!R25掲載で有名

 

合コンセッティングの中で最大手。個人的には一番のお気に入りサイト。ここの検索システムはぴか一で、地域検索と年齢検索はもちろん、職業選択に、キャラクター選択。そして自分の気になるキーワード検索を同時にセットすることで、かなり自分達が探しているグループが絞り込めてしまう。

 

宣伝広告もR25などフリーペーパーにも載ったり、スポニチや特ダネなどメジャーどころに注目されだしてから登録者がうなぎのぼりになっている。

 

実際に、新歓コンパの3月から4月や夏休み、冬休み前などはどんどん申し込みがきてさばききれなくなったほど。

 

f:id:finds:20160327132623j:plain

 

料金設定も明朗で、入会金や登録料・サイト使用量は一切無料。相手が見つかってコンパが開かれたときのみ男性3500円、女性1500払えばOK。めんどくさい店の設定や集合場所の決定、時間帯の設定などの幹事役はすべて業者がこなしてくれる。

 

また、同時に一人参加の合コンや、合コンパーティーもあっていろいろ使い勝手がよい。

 

ここで飲み友達を見つけたら、後はそのつてで何度も合コンが開けるので、ある意味無料のお見合いパーティーよりお得かもしれない。ちなみに運営はグッドウィルプランニングでバックも安心。


大手ラッシュもポイント利用で無料の街コンや合コンが可能

 

無料で使えて相手探しも可能な合コンセッティングは出会いの手段としてかなり使えるサイトだが、RUSHも無料のお見合いパーティーに負けず劣らず質が高い。

 

特筆すべきはその検索システムで、地域・年齢・職業に加え、合コン登録者のキャラクターを以下のキャッチコピーの中から検索可能。具体的には

 

女性の登録者に関しては「スポーツ大好き」「 アウトドア派」「 知性とキャリア」「 夢に向かって」「 オシャレ大好き 」「お嬢様系」「 容姿自信アリ」「 雰囲気あります」「 癒し系 」「お姉さん系」「 話題豊富 」「ノリ良し」「 運命の出会い」の13項目

男性の登録者に関しては「スポーツ得意」「 アウトドア派 」「仕事に誇り 」「有名・上場企業 」「センスあります 」「お金持ち 」「ジャニーズ系 」「バラエティあり」「 癒し系」 「包容力あり」「 お笑い系 」「盛り上げます! 」「運命の出会い 」の13項

 

f:id:finds:20160327132657j:plain

 

これらのカテゴリーのなかから自分達が重視する項目をしぼって申し込みをすればOK、大手だし、毎月の合コン決定が1000回を超え、実績もかなり上がっている。

 

一度目は手数料が若干かかるが、二回目からは合コンで出来た友達のつてを使えば無料でOK。登録者のプロフィールもかなりこだわっているので一度見てみると面白い


医師系・医療系の無料合コンがエクシオステラ

 

ここはエクシオが運営している「ステラ」というサイトで、発祥がお見合いパーティーの運営だけあって、婚活希望者が多いのが特徴的。

 

医師系合コン・公務員合コンなど業種を絞っての申し込みも可能。結婚を考えてのコンパということであれば、女性の場合はやはり将来的な生活も含めて真剣に考えたいところだと思う。

 

 

他にも同様にエクシオが行うサービスとしてルミエールという婚活のSNSがあり月額3000円で同時に利用が可能。パーティー好きな積極派の人はメインはイベントで、コンパで友達と盛り上がりたい人はステラで、個人的に婚活も開始したいというひとはルミエールを使えばお得なはず。 


条件検索で相手探してできる合コンや街コンもある

 

条件がすごく良い相手に関しては多人数の合コンだと順番待ちで相手が決まらないという人は、「条件検索型」ではない街コンサイトも使えると思う。

 

ここも無料で登録可能だし、スケジュールの合う相手を探したり、システムで相手を紹介する「マッチング型」を採用しているため、他の合コンサービスに比べ、合コンのオファーが特定のメンバーに集中しにくく、コンパ成立までの時間が早い

 

 

日程からの申し込みも可能なので、都合のよい日に合コン可能なお相手を絞り込むことが可能。またもっとも注目すべきはmixiのように足跡機能があることかもしれない。これは相手のプロフィールをみると、最大5件まで最新の足跡を残してくれる。

 

だから、自分の好みの相手を普通に検索しているだけで、閲覧履歴を残すことが可能で、自分に興味をもつグループの傾向が良くわかる。