読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

お金がなくても大丈夫!参加率の高い格安婚活パーティー比較

お見合いパーティーの場合無料系になればなるほど、直前のドタキャンが多く、会場に着くと男女比が合わない場合が多い。大手であっても「満員御礼」のはずが会場に来るとスカスカ!?ということも。

 

やはり料金を支払っていないので、当日に雨が降ったり、寒かったりすると途端に足が遠のくのが実情のようである。逆を返せば、天気がよくって、外に出たい気分になる日は無料系の集まりはすごいこことになる。

 

一般に参加率が高いのはカジュアル系の大人数参加型パーティー。遊び感覚で参加できるし、その後クラブイベントに居残り可能だったりしてなにかとお得。婚活という意識はそれほどではないが、他業界の知り合いはどんんどんできる。

 

お金もさほどかからないし、学歴や年収などの制限もほとんどない。

 

f:id:finds:20160322082548j:plain

 

ここではパーティーの参加率に絞ってランキング分けしたいと思う。良くあるアバウトな混雑状況ではなく、実際に何人が予約しているのか?下一桁までリアルタイムで表示されるサイトもある。


参加人数が多くオシャレなイベントをランキング分け

 

一位 プレミアムステイタス

評価:★★★★★

料金:3000円~

客層:20代~40代

会場:東京・大阪・名古屋


特徴:青山・六本木・銀座・恵比寿などの人気のダイニングレストラン・オシャレなクラブを貸し切って行われるプチセレブなパーティー。ドレスとスーツで着飾った男女が集まる大人の社交場。ステイタス系ではあるが、敷居は高くない。アルコール・スウィーツ・ビュッフェ付きで男性でも5000円程度。事前予約制度で参加予定人数が数値化されている。

 

二位 ラグジュアリー

評価:★★★★★

料金:3000円~

客層:20代~30代

会場:東京・大阪・名古屋

 


特徴:プレミアムステイタスに比べると若干カジュアル感がある。学生メインのイベントもあり、アパレル系などとコラボ。ワンコインで使える、ヘアアレンジ・占い・マジックブースも出ていて楽しめる。食事+アルコール+スウィーツで男女とも3000円~5000円程度。人気のものは一週間前に締め切る。

 

 

三位 ミッドブルー

評価:★★★★★

料金:3000円~

客層:20代~30代

会場:東京・大阪

 

特徴:クリエイティブ系の人が集まるオシャレな社交パーティーがここ。青山・代官山・恵比寿など若者に人気のスポットで開催されるイベントが多い。サイト内ではクリエイターの作品を公開している。その他リッチな船上パーティーなども実施。日常生活の縛りから解き放たれて、ワクワクしたい人にはオススメ!