読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

無料と有料の婚活パーティーの違いと、選択方法について語ろう・・・。

無料の婚活パーティーと有料の婚活パーティーを比較した場合。大きく違うのは食事などの充実度・会場の質の高さ・自由度の高さなどが上げられると思う。

 

多くの無料系婚活パーティーは、司会者が流れを作り事務作業的に進行が進むので、初心者には良いかもしれないが一度行くと多くの負担を伴う男性人は窮屈さを感じると思う。

 

 

また、無料の婚活パーティーはいかにも「金持ちとの結婚目当て・食事目当て」という人が数名混じっていて、それがまじめな男女の評判を落とす結果にもなっている。だから、引け目を感じてしまい、友達や親などにに今日は婚活パーティーにいって来るとはなかなかいいづらい。

 

f:id:finds:20160322081042j:plain

 

そこで、今までの婚活パーティーと全く違う新しいスタイルのパーティーをいくつか紹介してみたいと思う。

 

基本的に東京に集中しているのが特徴だが、例えば異業種交流会パーティーは、婚活パーティーのフリータイムのみのパーティーと考えればよいし。趣味系のお見合いパーティーは遊びを通じて交流を深めるタイプ。

 

スポーツに料理教室・音楽関係などとコラボして、遊び感覚で参加できるものが多い。

 

よくよく調べればこのようなイベント系こそ、無料の婚活パーティーとちがった魅力があるのだと思う。料金は女性なら1500円くらいからで参加可能。

 

男性も女性の負担がある分料金が安い。結婚は一生のものだし、ちょっとだけ投資してもよいという人はこちらの方がしっくりくると思う


おすすめパーティーその1

普通の無料の婚活パーティーとは一線を画す新しいスタイルの交流会がプレミアムステイタスの異業種交流会パーティー。ここは欧米式社交パーティースタイルをとり、映画に出てくる立食パーティーのように、会場に入ったら入り口でワインやシャンパン・カクテルなどをもらいオードブルをもらったら後は自由に会場を歩き回り、気になる人と話していればOK

 

会場はオシャレに関心度が高い若者から中高年までが集える有名なクラブ・ダイニングカフェやレストランなどを使用。場所は銀座・六本木・青山・赤坂・恵比寿・麻布の駅から徒歩で数分のところも多く立地が良い。ホームページの写真で見れば分かるとおり、質が高くそこにいるだけでわくわく出来るような雰囲気である。

 

 

イベント生も高く、レストランとのコラボではそれぞれの会場にちなんだ料理が出るし、ワンコインで参加できるヘアアレンジ・占い・ネイルなどのコーナーも女性に大人気。その場できれいに返信した女性も満足そうであった。

 

来ている人は大体20代~30代が中心だが、異業種交流会パーティーなので年齢が高くても気にする必要はない。大体海外では年齢をそれほど気にしないものだ。一度のパーティーで多い場合は300名を超えることもあるのできっと自分のタイプの人が見つかると思う。

 

普通の婚活パーティーはちょっと・・・と思う人は一度参加してほしい。今までのパーティーとは全く違うスタイルにびっくりするはず!


オススメパーティーその2

20代~30代向きの異業種交流会パーティーがラグジュアリ。プレミアムステイタス同様。無料の婚活パーティーではなく、女性は3000円、男性は5000円ぐらいの料金がかかるが、食事・アルコール・スウィーツ・カクテルがついているのでかなり妥当な値段。

 

考えてみるとなぜ婚活パーティーより異業種交流会パーティーの方が男女が仲良くなっているのかというと、会場の雰囲気もあるが、大きいのはアルコールの力で緊張がなくなるということもあると思う。

 

やはり無料の婚活パーティーでアルコールが出るのはまれで、短い会話の中でなかなかうまく話せない人が多いと思う。

 

 

その点、適当にカクテルとオードブルをつまみながら立食形式で話せるので、緊張もほぐれてみんな笑いながら話していると思う。30代の女性はプレミアムステイタス・20代の女性はラグジュアリーの方が向いていると思う。男性ははっきりいって好みの違い。どちらもおススメの優良パーティー。


おすすめ婚活パーティーその3

まじめな婚活パーティーを探しているのであれば、結婚相談所が主催しているもので、一般参加可能なものがよいと思う。チャティオの婚活パーティーは無料ではないが、カフェパーティー(ラウンジパーティー)なら男女とも参加費は1500円と格安。結婚相談所のツヴァイ運営で安心である。

 

その他にも男女が料理をしながら仲良くなれるクッキングパーティーや、スポーツしながら仲良くおしゃべりが出来るゴルフパーティーなどの企画も人気。無料の婚活パーティーではないので、男性参加者は独身証明書が必要で身分保障もあり。(役所でもらえる)

 

 

男性陣にはその点が面倒かもしれないが、逆に真剣に将来を考えたいまじめな男女が集っているというメリットもある。まじめな社会人に出会いたい。質の高い婚活パーティーに参加したいと考えているなら値段も含めて第一候補にあがってくると思う。


おすすめ婚活パーティーその4

まじめに婚活を考えて参加するならPARTYPARTYのお見合いパーティーが安心できると思う。ここは結婚相談所が運営しているし、登録には身分証明が必要なのでサクラややらせの心配を一切排除しているのがうり。

 

かなり結婚を意識した30代が集まっているのでミドルクラスにはおすすめのパーティーだといえる。

 

PARTYPARTYの中でも参加してよいと思ったのはアルコールが入る個室での合コン形式のイベント。やはり初めは緊張するのであるが、徐々にアルコールを飲みながら話しているうちに、お互い饒舌になり、本音トークがきけるし、不安もそのうち消え去っていくのが良い。

 

 

また、女性のスタッフがかなりうまくリードしてくれるので、会話に困ることもなく初心者でも話しやすいと感じるはず。他にも結婚相談所らしく料理合パーティーやバスツアー・ワインパーティーなども開催。身元保証がしっかりしたところでまじめに婚活したいという人ははまると思う。