読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

40代女性が婚活で選ばれるための心理戦

私は現在40代になってしまったアラフォー世代の女性、友人と二人で婚活中だ。どちらが早くゴールインできるか、競い合っているライバル同士でもある。

 

しかし、私にはいつも友人におくれをとっていた。お見合いパーティーに参加すると、私はたいてい相手が見つからずに終わるのだが、友人はいつも割とイケメンの男とカップル成立となるからだ。

 

 

友人は特別な美人でもなく、服装のセンスが良いわけではない。どちらかといえば、私の方が美人だし、服装のセンスも上である。

 

それなのに、どうしていつも、男性から選ばれるのは友人ばかりなのだろうか。私は婚活で選ばれる女になるために、友人を観察することにした。

 

もしかしたら、友人の話し方や仕草に、選ばれる女の秘密があるのかもしれないと思ったからだ。

 

40代の友人は婚活での話し方が違っていた

友人を観察するうち、気付いたことがひとつあった。それは、友人の話し方だ。友人は舌の動きがなめらかではないためか、言葉がはっきりせず、舌足らずな話し方をする。

 

この話し方が、男性には甘えているように聞こえ、かわいく感じられるのではないか。

40になってそんな恥ずかしい会話の仕方は嫌だとおもってたけれど、現実にモテているのだから真似しない手はない。

f:id:finds:20160308201750j:plain

次に参加したお見合いパーティーで、私はさっそく友人の話し方をまねしてみた。

 

すると、効果はとたんにあらわれた。話している相手の男性の目の色が違うのだ。私の気をひこうと、熱心に話しかけてくる。

 

お見合いパーティーの間じゅう、舌足らずな話し方で通した私は、ついにカップル成立を勝ち取ることができた。相手の男性はかなりのイケメンである。

 

彼となら、幸せになれそうだが、私は一生この話し方を続けなくてはならないのだろうか? 疑問は残る。