
30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

40代が無理に婚活でモテようとすると疲れてしまう

40代でモテるプロフィールの書き方には、確かにある程度のコツがあると思う。もともと、プロフィールにかんしては自分を知ってもらうために書くものだということには変わりはないのだが、なかなかうまく表現ができない人は多いと思う。

 

それでも、モテたいと思うことはかなりの人が考えていることであり、そうなるにはどうすればいいのかがわからない人も少なくはない。

 

40代が無理に婚活でモテようとすると大変

 

実質、40代の自分はモテているのかそうでないのかはわからない。しかし、自分がモテていると思えば、そうだし、逆だと思えば、モテていないということでしか判断ができない。

 

 

結局は、自己申告ということなので、ほかの人が、どうこう言うようなことではないということなのだ。

 

よく、40代の人はほかの人と比較をして、あいつはモテるとかモテないということを言う人がいるが、結局、人生の伴侶は一人しかいてはいけないのだから、多くの人から人気があっても困るのだ。

 

一度婚活でもてまくる体験をしてしまうと、どういうものかがわかることが、そうなってみないことから、妄想が膨らみすぎて、美化しているということは考えられる。

 

f:id:finds:20160309103549j:plain

 

実際に、モテている時は楽しいが、別れるときは大変なのだ。いつかは別れなければいけない人と一緒に過ごしているんだなあとふと考えると、悲しくなってしまう。

 

大人になるに連れて、別れることが大変になってしまうことは、年齢が上がっている人にしか感じることができないが、結局は、隣の芝生はあおいといったことであり、そんなにいいものではないのだ。