30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

30代男性が低予算で行ける評価の高い婚活パーティーはどれ?

毎週末婚活パーティーに30代の男性が行くと、最低でも5000円。土日連続で行ってしまえば1万~2万円がかかる計算。

 

さらに当日カップルになって食事に行ってお酒をおごればすぐに週末だけで3万ぐらいがなくなってしまう。

 

今や不況で給料だってそんなに上がらないのに、婚活費用に付きに5万も6万もかけていられないというのが男性陣の本音ではないだろうか?

 

そこで低予算で行ける婚活パーティーやイベントで評価が高いもの紹介する。

 

利用のコツはポイントを貯めること。そして婚活パーティー自体である程度お酒と食事が入り、カップル成立後は軽くお茶かバーでしっとりと過ごせるものを中心に選んでみた。

 

f:id:finds:20160302092821j:plain

アラフォー男性が低予算・低価格で行ける婚活パーティー

 

① ピュアアイ婚活パーティー

 

男性に一押し。なぜかというと女性のためなので女性が多いから!SNSのポイント少々高いが、婚活パーティーがその分安くて3000円~で立食形式の婚活パーティーに参加できる。

 

食事+アルコール飲み放題(質はそこまで期待できない)で5000円以下。多い場合は100名以上集まるので、アドレス交換も簡単。社交パーティー的な雰囲気がある。

 

なお、女性はSNSの利用は無料。パーティー参加料金も2000円程度で安い。パーティー会場がハイレベル。大手企業ともコラボしてカッコいいセレブパーティーを開催しているのはココだけ。

 

② イククル婚活パーティー

 

 オフ会とサークルとお見合いパーティーに参加ができる。大手エクシオ、シャンクレールなど5000円~6000円以上かかる婚活パーティーに、ここを通じてポイントを貯めるとこれまた3000円ぐらいの低価格で男性でも参加可能。

 

SNSとしてもポイント制で最安値。個人的にデートに誘っても大丈夫。女性はパーティー参加が500円程度でタダ同然。SNSも無料。やっぱり女性は婚活で有利

 

オフ会やサークルが好きな人には最適だろう。

 

③ ワクワクメール婚活パーティー

 

 20代が中心で女性も男性も参加者が若い気がするが、ここも都内最大手のシャンクレールの婚活パーティーに参加できる。

 

女性無料なので登録者のバランスが良い。結構大学生も混じっていて結婚というよりも恋人探しの要素は強いけれど、たまには大学生におごってあげて飲みに行くという選択肢があっても良いのでは?

 

合コン掲示板は男性でも無料で使えると思う。(ただし投稿制限あり)しっかりと桜を取り締まっているので安心。SNS恋活系最大手。

学生同士でも使えます。

 

 

④ PCMAXオフ会

 

ここは婚活というか、遊びに入るかもしれないが低予算であることは間違いない。可愛い彼女を作りたいなら十分使える最強サイト.

 

クラブでの遊びと合コンが中心。でもクラブで知り合ってかわいい子と結婚というのも良いと思う。SNSの値段もとにかく安くて3000円もあれば数回デートできると思う。

 

 

普通の婚活パーティーはむしろ年齢層が高いという印象

 最近婚活の場に出向いていて思うのだが、街コンやこういった恋活サイトのパーティーに比べて婚活となると女性の年齢が5歳ぐらい上になる。

 

その分真面目で話しやすし、けっこの相談所系のイベントは事前に会員チェックをしてくれているので、水商売とかが混じっていないと思う(多分・・最近は普通子がガールズバーで働く時代)

 

低予算でかわいい子と出会いたいというのであれば、上記のような婚活の場がおススメ、そうじゃなくて真剣恋愛というのであれば10万使ってでも結婚相談所に登録して個人のお見合いを紹介してもらった方が話が早く進むと思う。