読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

30代40代で医者の婚活パーティーに行った感想と体験談を教えましょうか?

アラサーアラフォーで最後の一発逆転が医者との結婚だと思う。このまま生活しても将来に期待できないし手に職つけた医者との婚活パーティーは最後の望みだと思う人も多い。

 

では実際に大手の意思婚活パーティーの質や実際に来ている人のレベル、イベント内容を知りたい人は多いはず!!

 

そこで今回は大手の医者婚活パーティーやイベントをまとめておこう!

 

霞が関婚活パーティー

 

大手医師・歯科医専門の結婚相談所である霞ヶ関会の医師パーティは年間700名以上の医師参加者数を誇る日本一の医師との婚活パーティである。

 

このパーティは女性の参加費用3,000となり、医師パーティとしてはかなり安い婚活パーティとなっている。

 

男性の年齢制限は40以下、女性は24歳以上と男女のバランスも良く、女性にはメリットの多いパーティだろう。

 

パーティの流れは一般的な婚活パーティと同様に、一対一の対面式で、フリータイムをはさんで最終的なカップル発表となる。

 

医師との出会いは婚活パーティにでも参加しないとなかなか難しいものがある。

 

もともと病院内には看護士などが沢山いるので競争率はかなり高く最終的に結婚に至るかどうかは難しいところであるが、この値段なら一度ぐらい行ってみる価値はある。

 

f:id:finds:20160123212359j:plain

 

フェリーチェの特徴と感想

東京・大阪・兵庫を拠点とした医師との結婚相談所であるフェリーチェも月に1・2回程度の医師パーティを開催する。

 

フェリーチェの医師パーティは結婚相談所らしいイベント制に富み、プラネタリウムパーティ・鍋パーティ・クルージングパーティ・ワインパーティ・ジャズパーティなど興味関心に合わせたパーティがある。

 

しかしながら医師系の結婚相談所としては会費が若干高く、入会金三万、年間サービス代三十万、お見合い費用として1万~2万円かかってしまう。

 

年収が高く経済力もある男性はそう簡単には結婚を決めないのでたとえお見合いをしても結婚に至るパーセンテージはそれほど高くなく、お金を払っても結局結婚することはできなくなる場合が多い。

 

医師系の婚活パーティ全体にいえることではあるが、医師とのお見合いパーティ参加=真剣な付き合いと考えるのは甘いだろう。

東京夢企画医師パーティの実態

東京を中心にALL医師限定の婚活パーティを開催する東京夢企画は医師のランク(年収等)までランクわけしたパーティを開催。年収800万クラス、年収1000万クラスと所得がかなり高い医師が集まっている。

 

このようなパーティは女性に人気で、条件の良い医師に有利に働くため、お見合い系のパーティでは珍しく参加費は女性の方が高く1:7など大幅に逆転している。

 

東京夢企画の歴史事態は古く、パーティ主宰回数も多いのであるが、かつて行った感想は「地味」なパーティであるなという印象であった。

 

ちなみにこのようなステイタス限定のパーティに男性がくる理由は①遊びと気晴らし(大半)②年齢が高くなりすぎた(40代~が多い)③金が自慢できる ④見た目がやばくても、相手が下手にでる。

 

 

などが多く、(実際に私は数回友達に連れて行ってもらった)最後の一つが一般人と結婚したいという程度。条件の良い男がわざわざお金を払い婚活パーティにくる必要はない。

 

ちょっと厳しめの評価をしてしまうのであるが、もしお金持ちを捕まえたいと本気で思うなら、金目当てのカップリングパーティ(一階限り)ではなくちゃんとした結婚相談所に申し込んだ方がはるかに確率が高い。

 

しかし、このようなパーティでもうまい使い方があって、それは恋人ではなく金銭的に豊かなセレブ層の知り合いを作るという目的なら別。強力なコネを持っていたりするので、その点は良い。

 

個人的には重い責任を担い、毎日激務である医師という職業を尊敬しているし、素晴らしい出会いもあるとは思う。しかしこれらのパーティで本当に結婚に至るのは宝くじより低いだろう。