30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

実体験!東京で30代40代向けのシングルズバーの口コミと感想!

おそらくアラフォー、アラフィフの方は正直婚活はめんどくさくなっているはず!でも彼氏や彼女がいないのは寂しいし、飲み友や合コン友達のつてはある程度持っていたい。

 

あわよくば結婚相手の候補ぐらいは作っておきたい!

 

そういう緩い関係を持てるのがシングルズバー。

 

中でもテレビで紹介され一躍有名になり口コミで広がったのが六本木にあるシングルズバーグリーンである。

 

会員は全て事前登録が必要。婚活という堅苦しい雰囲気でなく一人でバーに行くついでに隣の人に話しかけてみた。

 

という感じを業者がさりげなく演出してくれる。会費はそれなりに高く、男性はエントランス2500円・チャージ2500円+TAX大体1万円~1万五千円を見ておいた方が良いだろう。

婚活パーティーと比べるとセレブリッチな分若干高い。女性はエントランスチャージが免除されて男性よりは安く入れる。

 

ドリンク代は企画によっては飲み放題もあるが別途必要。男性が結構おごってくれるので、女性にとってはありがたいが男性は資金に余裕がないと結構辛いと思う。

 

会員なのである程度の質は高いというメリットあるが遊びの延長ということも考えられる。ジャズの生演奏が響く癒しの空間は大人の出会いとしてはありかもしれない。

 

なお、最近は素人にまざってプロのキャバ嬢とかが客引きのためにシングルズバーに来ているという口コミもある。男性は注意が必要。

f:id:finds:20160122233255j:plain

40代以上のセレブな男性はエンカウンターがあるが・・・。

六本木・銀座・赤坂の三店舗に店を構えるのがエンカウンターというシングルズバー。会員制のジャズラウンジで会員同士の巡り逢いの場として口コミで知名度を上げてきている。

 

最近はカップリングパーティーともコラボをして婚活の場としての存在感を強めているが、このパーティーは会員にならないと女性は参加できないという欠点がある。

 

システムはカバーチャージ・テーブルチャージで大体5000円(男性)女性はカバーチャージが無料のサービスは他の婚活バーと同じである。3時間飲むと男性は3万ぐらいが相場。女性はほとんど無料で飲み放題。

 

 

オシャレなジャズラウンジなのでゆったりとした出会いと共に音楽を楽しめるというメリットがあり、女性からも人気度は高い。

 

上記のサイト同様婚活度は高い。真剣に結婚相手を探すならやはり別のところの方が良いと思う。

 

イメージ的に婚活に対する真剣度を比べると

 

 結婚相談所 
    ↓
 結婚相談所の婚活パーティー(会員制)
    ↓
 当日参加OKの一般的な婚活パーティー
    ↓
 異業種交流会パーティー
    ↓
 セレブパーティー
    ↓
 シングルズバー
    ↓
 キャバクラ・ガールズバー
    ↓
 出会い系のパーティー

 

という図式が浮かび上がってくる。まだ若くて遊びたい、ちょっと結婚までは考えたくないという30代40代の中間層のニーズを満たしているのがシングルズバーだと思う。