読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

35歳の婚活限界の壁を破れ!オススメパーティーの選び方!

20代と比較すると30代からは婚活パーティーの出席率が飛躍的に上がり、35歳を過ぎると結婚相談所に飛び込むという傾向がある。

 

30代からは5歳刻みで条件の波が襲ってくるのがおそろしいところ。婚活パーティの年齢条件をみても35歳以下などそれ以上であると一気に次の世代へとまわされてしまう。

 

別に一歳・二歳くらいは関係ないと思うのであるが、現実的に普通の婚活パーティーではちょっとした年齢の違いで別のカテゴリーに分類されてしまうのだ。

 

婚活では年齢によってかなり厚い壁を作られている。

 

f:id:finds:20160119102348j:plain

 

経済力がある中高年はセレブ婚活パーティーは成功率が高め

 

30代で経済力があるならば結婚相談所の開くセレブな婚活パーティは割とおすすはできる。

 

結婚に対する意識も高いし、登録費用と身分証明書などである程度のフィルタリング効果がかかっているので経済力的にはかなり限定されてくる。

 

婚活パーティーでは女性で30代を過ぎると一気に条件が厳しくなるのも事実。婚活パーティにいっても20代に男性が集まり数歳年をとっただけで別扱いされてしまうこともしばしば。

 

だが最近は世代層限定や、30代が楽しめる新しいタイプのコンセプト系セレブパーティがあるので、お見合い形式で満足できない人は検討すると良いと思う。

 

 

また趣味パーティ、クッキングパーティ、ゴルフパーティ、ワインパーティなどイベント系の婚活パーティは年齢を気にしないで参加も可能なので、30代・40代の女性にはかなりおすすめ。自分にあった婚活パーティを比較検討してほしい。

 

男性は経済力があればまだまだ30代はアプローチが多い。しかし逆に年収が低いと結婚相談所では女性にカットされてしまう場合もある。

 

 

条件がある程度ならば結婚相談所の婚活パーティーがいいと思うが、逆に話術・見た目など外見面で平均以上ならばセレブ系の華やかなパーティが向いているはず。異業種系の婚活パーティもチェックしておこう

 

男女に共通するのだがこの世代は内面を見る傾向があるので一瞬で勝負が決まってしまうお見合い形式の婚活パーティーだけでなく、ネットを使った結婚相談所なども良い。

 

最近はネットの結婚相談所も婚活パーティを開いたりもするし、遠回りに見えてじつはこれが近道だったりすることもある。

 

ちなみに熟年者の場合は、もう失敗だけはコリゴリという思いが強くなるし、また寂しい思いを共有するためのパートナー関係を求めたりもする。

 

経済力がもしあるならばセレブの結婚相談所も可能だが、そうでなければ熟年者用の婚活サイトの登録、再婚者、バツイチを応援する婚活サイトなどもあるので自分の条件と希望を良く加味下上で登録してみると良いだろう。

 

30代から楽しめる中高年向きセレブパーティー

30代や40代になって普通のパーティーに行くと、あまりにも20代の頃と違った相手の態度に愕然。

 

とくに女性は年齢を聞かれた瞬間に男性が引いてしまうという経験も多いはず。また男性でも「もうすぐ40です」というと相手の視線が冷たくなるという経験もあるのでは?

 

とにかく普通のカップリング形式の婚活パーティーはそのような辛い経験をしがちである。もっと気軽に出会いを楽しめないのか?

 

普通に友達の延長として結婚という道もあってもいいのではないか?そう思っているなら、最近登場して口コミで人気を集めている、異業種交流会系は絶対にはまるのではないかと思う。

 

その中でも特におススメなのがプレミアムステイタス。

 

30代をメインとして前後に大きく客層が広がっており、40代がきても問題なく楽しめる。ちょっとオシャレなセレブ系パーティー。

 

コンセプトごとに趣旨も違うのであるが、基本的に欧米式のフリースタイル形式、会場の受付を済ませたら、あとは自由に会場を歩き回っていろいろな人とおしゃべりをすれば良いだけ。とくにスタートの合図もなく、本人達の自由に任せてくれる。

 

完全に婚活に特化しているわけではないので、どんな人が言っても普通に話しかけてくれるし、異性でなく同性同士も仲良くなれる唯一のパーティだと思う。30代・40代こそこのような婚活パーティーにチャレンジして欲しい。