30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

30代で婚活に成功するなら国際結婚セミナーはあり?

30代後半になってしまったら、日本人との婚活は諦めてあまり年齢を気にしない外国人との結婚を考える人もいるのではないだろうか?

 

そんなアラフォー世代と外国人の出会いの場として登場したのが国際結婚セミナーというもの。

 

国際結婚セミナーに行ってみたいけど、どういった感じなのか気になる人もいるだろう。

 

国際結婚セミナーに行くと、当たり前ではあるが婚活中の国内で働く外国人と出会うことができる。

 

f:id:finds:20160114171255j:plain

 

30代後半から70歳くらいまでの異性と出会うことができ、外国人だと身元がしっかりしているのかが気になるところだが、セミナー参加者はきちんと身元が証明されている人しか登録できない仕組みになっているから、安心だ。

 

外国人男性が日本人女性に求めるものは、貞淑さやアジア人の容姿が好き、日本文化が好きなどに対し、日本人女性が外国人男性に求めるものは、異文化、容姿、外国に住んでみたいからなどである。

 

実際に国際結婚セミナーに参加したことのある外国人男性の感想としては、容姿端麗な日本人女性ばかりで満足というものが多い。

 

女性は30代でも全然若く見えるらしい。

 

日本人女性の感想としては、日本にいながら外国人の男性と知り合うことができて、そのメリットは大きいというものがある。ただし年齢は若干高めで40代前後。

 

男女共にニーズやフィーリングが合えば、交際に発展することも決して珍しくはなく、セミナー後にはメールやスカイプなどで連絡を取り合う場合も多い。

 

 

ある国際結婚セミナーでは、日本人女性が10人、30代後半から40代前半となっており、少人数の方が気兼ねしなくて良いというような感想もあった。

 

そのセミナーでは、座談会方式となっており、各々の国際結婚への悩みやエピソードを共有するというものであった。

 

国際結婚は近年では珍しいことではないが、様々な悩みを抱えている人も多い。