30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

ポジティブな思考こそがアラフォー低年収者の婚活成功のコツである

年収が300万円から400万円というようないわゆる低年収の人とは結婚できないと思っている女性も多いかもしれない。

 

しかし現代社会では、年収が300万円から400万円というような低年収者は多くなっているため、性格などが一致しているのであれば、結婚を望むケースも少なくはない。

 

また、男性の稼ぎが少なくても、自分が正社員、またはパートで稼ぐから、低収入なことは気にならないというような女性も増えている

 

f:id:finds:20160112145650j:plain

 

男性と女性の稼ぎを合わせて年収が500万円程になれば、そこまで切り詰めた生活というわけでもなく、比較的余裕のある生活を送ることができる。

 

現在婚活に悩むアラフォー世代はそろそろ年収だけで相手を見るべきではないことに気付くべきだろう。

 

もちろん結婚相手には高収入を望む女性も多いが、たとえ高収入であっても性格や金銭感覚の不一致などがあれば、その結婚生活にはいずれ歪みが生じるだろう。

 

また、高収入であれば、それだけ異性からモテる場合も多く、ライバルが多くなるため、交際することが難しくなる場合もある。

 

さらに浮気癖やギャンブル癖があったり、喫煙や飲酒の習慣があったりというような場合には、たとえ高収入であっても実生活で使うお金がなくなり、困るということもあるかもしれない。

 

結婚は一概に年収だけで決めるものではない。 たとえ低年収であっても、婚活中に出会い、そこでフィーリングが合えば結婚を意識しても良いだろう。

 

婚活をする際には様々な異性と出会い、年収も大きなポイントになるが、それより相性を大事にしたい。

 

婚活をしていく中で、自分に合う異性を見極める目を養うことが大切だ。