30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

美人の中高年が婚活で成功するコツと秘訣とは?

美人であるのに婚活難民になってしまっている中高年女性が増えている。美人であれば結婚相手に不自由することもないはずなのに、なぜ婚活難民になってしまうのかというと、理由がある。

 

恋愛や結婚をテーマにして500人以上に取材をしたある本によれば、理由は大きく分けて3つある。まず一つ目が美人であるため、結婚に焦らず出会いを逃してしまうということだ。

 

 

仕事や女子同士の付き合いをつい優先させてしまい、良いと思える男性に出会っても見送ってしまうことが多いという。

 

f:id:finds:20160112145433j:plain

 

美人であれば、次もあるはずと考え、結婚に必死にならないことが大きな理由である。

 

次にその本によれば、付き合う男性が肉食系で、遊び人が多く、付き合っても2ヶ月から3ヶ月というような短期間で別れてしまうということが多い。

 

肉食系で遊び人だと、顔はイケメンで言葉も巧みかもしれないが、結婚を考えてくれないケースが多く、それで婚活難民に陥ってしまう場合がある。

 

 

最後にいつまでも夢をみがちで現実逃避をしやすいということがある。長年彼氏がいないと、理想だけ高くなって、なかなか結婚できないということになりがちだ。

 

このような婚活難民を抜け出すには、まずは男友達を作るようにしよう。理想を捨てて現実と向き合うことが大切だ。

 

この本を読んだ人の感想としては、もっと早くに気づくべきだったというものが多い。

 

さらなる感想としては、自分も知らず知らずのうちに婚活難民になっていて驚いたというものもある。こういった感想からも、今はそういった人たちが増えているのが分かる。