30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

30代が婚活で成功するコツは、イベントの選び方にある!

30代・40代で婚活となると相手に対する要求も結構上がっていて、単純に好きだから、見た目が良いからという理由だけでは結婚に踏み切れない。

 

かといって条件だけを重視した結婚相談所で出会ったとは友達に言いたくないという複雑な心境が芽生える頃である。

 

そんな人が婚活で成功するコツは、イベントの選び方にある。婚活疲れという言葉を回避するためにもモチベーションを維持できるようなイベントに行ってみると良いと思う。

f:id:finds:20160112094508j:plain

 

特にアラサー、アラフォー世代はワインパーティーや料理パーティなどのいわゆる「趣味パーティー」に分類される婚活パーティーがおススメ。

 

共通の趣味で集って会話をするので、初めから出会いの確率は高いし、年齢とは別の魅力を披露できるので30代~40代の参加者がかなり多く、毎回のパーティーは予約で一杯になっている。

 

料理系のパーティーのなかでも特におススメなのが、パーティーパーティーが主宰する料理パーティーとワインパーティー。

 

結婚相談所がやっていることもありバックグラウンドも信頼が置けるし、パーティー会場のビルもきれい。

 

男女とも料理代を含めて5000円程度で参加できるなどサービスの質と料金のバランスもOK。一人参加者も多いし、友達と行っても大丈夫。

 

f:id:finds:20160112094541j:plain

クッキングスクールで婚活をしている気分になる!

30代で婚活を成功させたいのなら、料理婚活に一度は行ってほしい。

 

パーティ☆パーティは婚活パーティの一環として毎週さまざまな料理パーティを開いている。

 

例えばみんなでワインを楽しむワインパーティや中華街で中華まんを作ったり、ピザやフレンチをプロから習ったりと、料理に興味のある男女にかなり好評を得ている

 

やはり中高年になると単なる婚活パーティよりもこのような趣味関係のパーティの方が話題も作りやすいし、経験者のほうがなにかと優位に働くこともある。

 

もちろん若い人も参加可能であり、みんなでわいわい料理を作って楽しめば日ごろのストレスを忘れられるのではないだろうか?

 

なお登録料は無料で会費もかからないが、料理パーティは材料費や食費がかかるため男女ともに7000円位かかってしまう。

 

クッキングスクールの一日体験をすると思えば同額で婚活ができるこのようなパーティは中高年にこそおすすめである。