30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

シャンクレールの口コミと評価ポイント2016年まとめ

東京都内、首都圏内で婚活パーティを開くシャンクレールはパーティの流れや司会者の進行、場所の雰囲気や客層などを考えればもっち上位に来てもよいはずなのだが、男女の料金比の大幅なズレと、パーティの自由度という点から六位にランキグしてしまった。

 

パーティと言ってもクリスマスパーティやハロウィンパーティなどのイベント系パーティと違って、

 

一対一を基本とする婚活パーティはとにかく男女の出会いの場所作りとして最適なのかもしれないがあまりにもシステマチックで個人的に好きになれないのだ。

 

f:id:finds:20160112080639j:plain

 

しかし、料金にさえ目をつぶれば場所の質も高く、ホテルのラウンジや高層ビルを利用したりして雰囲気は悪くない。プロフィールカードを書いたり、

 

アプローカードを書いたりするのはパーティにある程度慣れてくるとめんどくさいが初心者には逆に安心なのかもしれない。

 

ではシャンクレールの2016年の評価をまとめておく

1予定人数よりも参加者の数が少ない。

30×30でほぼ満席状態になっていたのに、実際に行って見ると直前キャンセルのせいで予定人数よりも来ている人が少なかったというのがシャンクレールの評判では多い。

もともとここも女性がほぼ無料のため、女性側にリスクは少ないためにドタキャンが発生しやすいのは事実。

 

特にシャンクレールのお見合いパーティーは社会人を対象とするため、5時くらいからのパーティーは、勤務時間の延長などでドタキャンが発生しやすいのだ。

 

だからとりあえずこの評判通り失敗したくなければ7時以降のものを選ぶことをおススメする。そして出来る限り大人数で募集しているものがよいと思う。

 

2 値段が高い、男女の料金比にズレが大きい


シャンクレールの評判で次に多いのが料金について。ここはステイタスケイのお見合いパーティーも多いため、男性対女性の料金比にけっこう幅があり、そのため男性からちょっと値段が高すぎるという不満が出やすい。

 

逆に女性には無料で参加できるのでありがたいところ。その分平日でもパーティー参加率が高いのが特徴。

 

会場自体がビルの屋上などオシャレなところも多いのである程度料金がかかるのは分かるが、資金に余裕がないときついかもしれない。

 

3 スタッフの対応・サクラ情報


シャンクレールは正当派のお見合いパーティーなので、スタッフの運営力によってフリータイムの時間が変わってしまい、意中の人と長く話せなくなってしまったというものも結構ある。

これは女性からの口コミでそうなっている場合も多い。サクラが立つという評判だが、エクシオ同様にわざわざサクラを雇っているとは思えない。

 

但し料金が女性無料のため、モチベーション的に低いという人がいるのは確か。(でもそういう子が大抵かわいい・・・)

 

 

【 シャンクレールパーティの評価 五段階 】

1 男女の料金比      (男性は× 女性は◎)

2 コストパフォーマンス ★★★ (男性目線と女性目線で正反対)

3 年齢・男女比     ★★★★(男女比はOK 年齢層もあわせている)

4 集客力         ★★★★★( 東京では最大 )

5 予約          ★★( 割引クーポンで500円OFF)