30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

変な参加者は婚活のどこにでもいる。ブライダルネットだけではない。

ネットの婚活の口コミの多くは、運営サイトに対するものではなくて、そこで出会った人への口コミ(多くの場合は批判)に終始していることが多い。

 

基本的にブライダルネットに登録して彼氏や彼女を見つけ、結婚に至った人はいちいち口コミなど書き込まず、二人でエンジョイしているはずなので、数万分の一の変なコメントを一般的に普遍化する必要はないと思う。

 

f:id:finds:20160109221742j:plain

 

ここで話は変わるが、クレームに関して多くのネット結婚相談所はトラブルは本人同士だから・・。

 

と回避の方向にまわるのであるが、オプション料金で仲介サービスも選択可能。 

 

大手の入会金数十万に比べたらもともと初期費用が5千円以下なのだから保険料としてオプション選択をつけておいた方が無難だと思う。 

ブライダルネット以外を掛け持ちするとその質の差が良くわかる。

もし時間に余裕があれば、ここでおすすめしている大手サイト、ブライダルネット以外のネット婚活サイト「ユーブライド」「ヤフー縁結び」「エキサイト恋愛結婚」などを開き、ウィンドウを並べてトップページの出来栄えを比べてほしい。

 

そして女性なら男性へ、男性なら女性側の目線に立って各トップページを比べるのだ。

 

おそらく華やかさではブライダルネット、真面目さではヤフー縁結び、手軽さではユーブライドとなるはずであるが、おそらく総合的な出来栄えはブライダルネットが100点満点。男女とも幸せな結婚、楽しく華やかな生活がイメージできるはず!

 

f:id:finds:20160109221800j:plain

 

それぞれのホームページを比べることによってどのような人が登録しやすいか、結婚に対する意識の高さはどうかなどがイメージできるはず。

 

とにかく第一候補として押している婚活サイトではあるが、実はここも欠点があって、それは地方に弱いということ。

 

ある程度都心部なら問題はないのであるが、地方では登録者が少ない。地方での婚活なら別の方法があるので、ここは見送っても良いと思う。