30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

ルミエールって知ってる?婚活パーティーと合コンとネット婚活を比較しながら評価する

今回ルミエールの記事を書くことになったのは、ここに新しい可能性をみるからである。婚活の手段として、ここでは結婚相談所と婚活パーティー、ネット婚活、ネット合コンなどを実際に体験して紹介しているが、

 

はっきり行ってしまえばここに一つ登録しておくだけで、一応全ての手段が一度に手に入るという結論に達したからだ。

 

婚活の手段はいろいろあり、それぞれにメリットデメリットが存在する。例えば以下の三つは代表的

 

f:id:finds:20160109181001j:plain

 

 

① 婚活パーティー
積極性とタイミングが必要。確実に相手と話すチャンスはあるが、話術やステイタス、外見などの第一印象で相手を決めてしまいがち。

 

結婚相談所主宰の場合は入会金も高く敷居が高い。思いついたら今日にでも参加できる速攻型が最大の魅力。

 

② 合コンセッティング
基本的に時間がかかる。条件がよければどんどん案件は決まるが多数対多数のため人数調整や日程の変更が難しい。

 

友達同士で使えるので、安心感は高い。参加のハードルが低く、登録は男女無料。社会人なら合コンは一回は経験したことがあるはず。もっとも一般的な婚活方法ともいえる。

 

③ ネット婚活
じっくり相手を探せる。コンピューターによるマッチングは侮れない。ただしあうまでに時間がかかってしまうのが欠点。ネットにつながる環境さえあればいつでもどこでも使えるという便利性がうり。またコストも普通の結婚相談所の1/10以下。

 

というようになっているが、ルミエールは婚活の総合サイトとなっているので、上記の三つを全て使用できる。

 

 

エクシオのお見合いとステラも同時に使ってしまおう!

お見合いパーティーはエクシオに参加(但しここは男女の料金比が悪いので男性はテクニックが必要)、

 

合コンは同じくエクシオ主宰のステラに参加(知名度はまだ低いが穴場!)ネットの婚活はルミエールでOKとトリプルのアプローチが可能。

 

自分のキャラクターに合わせて、積極的に人と会いたい人や、週末に時間が取れるときは確実な出会いがあるお見合いパーティーに参加しつつ、

 

仕事などで忙しい平日はネットの婚活を利用。同時にステラ(合コンセッティング)にも友達と一緒に登録しておけば、週末合コンができることだろう。

 

f:id:finds:20160109181221j:plain

 

やはり婚活というのはある程度は時間との勝負であり、自分の持っているエネルギーやモチベーションとの勝負でもあるので、

 

やる気になったときに短期決戦で臨みたいと思う人もいるはず。そんな人にはかなりおすすめできる。

 

追記、婚活サイトの観点からルミエールを評価

婚活サイトとしてのルミエールそのものを他と比べた場合であるが、まず注目すべきは相手検索の際に入力できるプロフィールの項目数。

 

これがなんと80項目と業界最多の数である。もちろん条件を厳しくしすぎると相手が見つからないということもあるが、ピンポイントで相手を探すとうことにかけては現在ダントツの数。

 

ちなみにプロフィール検索で分かるのは話題にしやすい「趣味」「好きなもの」「休日の過ごし方」、さらには「お金の使い方」「家事得意度」「親と同居の可能性」等。

 

結婚に至った場合長期的に問題になる点が網羅されている。もちろん一般的な地域、年収、職種、喫煙、体型、相性、趣味など、30以上の項目から検索が可能で、ご近所さんと出会えるのもメリット。

 

ちなみに余談だが、ルミエールの母体となっているエクシオはどちらかというと地方在住の人に向いていると思う。東京は出会いの手段が沢山あるし、

 

他にも競合サイトが強いのであるが、全国展開しているお見合いパーティーはエクシオくらい。どうようのことがルミエールにも言えて、地方のご近所検索にまで広がる可能性を秘めている。