読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

婚活パーティーで成功するプロフィールの書き方のコツ

まず前提として婚活のプロフィールカードなのだが、女性と男性ではもらえるプロフィールカード異なっていて見る場所が違うのを知っているだろうか?

 

多分いろんなホームページでは拡大して見えるので、一度確かめて欲しい。

 

とにかくまず女性は①に年収②に学歴、③勤務地それから趣味や特技など経済力・ステイタス系のところ。

 

逆に男性は年齢・タイプの人・性格・趣味などに目が行く。

 

これはすべてのお婚活パーティーで男女の恋愛に対する意識の違いからでてくるもので、女性が男性の経済力を第一に、男性が女性の外見や年齢・性格などを第一に考えるのは納得のところだと思う。

 

3分間の会話では男女共にメモを取りながらすさまじいスピードでメモを取っているのだが、実は女性は相手のステイタスをメモ。

 

男性は後でフリータイムの会話につなげるために興味や関心の部分をメモしている。 というわけで

f:id:finds:20160108103538j:plain

男性は女性の心に残るような職業の書き方。女性は男性が後で話しかけやすいような性格や興味関心事項をしっかり書いておくことをおススメする。

 

具体的に男性は職業に会社員とか書くのではなく、営業なら○○の営業と具体的にちょっとかっこよく、年収は幅を持たせて書く、○○万以上を狙う(笑)のように夢を書く。

 

そこそこ多い、などと書いておこう。間違っても低く謙遜しないように!これでアウトになる確率がぐんと下がる

 

逆に女性はデートに行きたい場所、好きな料理などをかわいらしく書くと良いだろう。 マニアックな趣味などを書いたりネイルなど男性が突っ込みにくいものだと後から話が盛り上がらない

 

フリータイムも短いので共通の話題として盛り上げやすい。食べ物や映画、スポーツなどを書いておこう。