読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

エクシオ婚活パーティーの評価と成功するためのコツ

エクシオは全国規模に展開しているが東京でもさまざまな場所で婚活パーティを開いている。

 

シャンクレール同様に、プロフィールカード、フリートークを経てカップルになるまでかなり縛られるためパーティという華やかな感じとは違うのでランクを下げてしまったが、日本一の集客力と多種多様なジャンルだけはあなどれない。

 

年齢別、職業別、趣味別の婚活パーティを開けるのは集客力の強いエクシオぐらいのもので、公務員パーティ・弁護士パーティ・医師パーティから20代限定、30代限定パーティを開催したりしてニッチニーズに答えつつさらに客を呼んでいる。

 

f:id:finds:20160108101900j:plain

 

ただし、ここも男女の料金比率が不公平。女性無料のパーティが多く、そのせいか男性からの悪評は絶えない。たしかに男性から見るとこのパーティは不公平であり、男の金で遊ぶもてない女という構造の批判も一理ある。

 

しかしながらやはり女性の立場に立てばノーリスクでハイリターンであるし、男性にも無料でつられた若い女性と出会えるというメリットもあるのでなりたっているのだろう。

 

男性は資金に余裕があれば言ってもよいと思う。ここは会話のスキルアップの場や自分を客観的に見る場所として考える程度。それならば何回か行けばいい出会いに巡りあうかもしれない。

 

一口にエクシオと言っても全然内容が違うので注意

 

① エクシオスチューデント・・・大学生などが多い。街コンの押され気味だが彼氏・彼女がいない人が前提

 

② エクセレントパーティー・・・高年収者をエクシオの中から絞って開催。男性のレベルは高いがたまに遊び人も入る

 

③ エクシオクラブ・・・大手の企業とコラボしている場合が多く、他のパーティー参加者が多い

 

f:id:finds:20160108103056j:plain

 

とまあ、こんな感じ。実際に会場を見比べてみると本社ビルと貸しテナントを使い分けており、それで分かる。2種コラボというのは別々の業界とか、別団体の人が入りますよ!というお知らせ。

 

3種コラボとなると、恋愛メインから婚活目的の人までさまざま。人数は多いが結婚までの考え方は全然違う。

 

 

エクシオ婚活でカップルになるコツ

エクシオの口コミであるのははとにかく流れが速く、前半戦の会話は相手の顔と名前を覚えるのに精一杯になってしまうというもの。

 

確かにエクシオは司会者がそれほどうまいわけではなく、プロが多い結婚相談所と比べると流れが悪いと感じる場合があるが、自分次第でいくらでも工夫が可能。

 

3分間で相手に何を話せばよいのかだが、前提として女性はあくまで上品に振る舞うことと、男性は話題を一つか二つに絞り相手を巻き込みながら会話のキャッチボールをすることを心がけよう。

 

 

基本的に男性が流れを作るので、こんにちは!○○です。よろしくお願いします!の三つは必ず。最後の「よろしくね!」と言うのは重要で年齢差がある場合などはこれで好印象を残すはず。

 

その後は「今日見た映画」⇒「相手の好きな映画」、「昼食べたもの」⇒「相手の好きなもの」など自己開示から入っていくようにしたい

 

これらは基本だが婚活パーティーででモテる究極の会話はズバリ「相手に想像を会話」(夢をみさせる会話)である。これにユーモアが入ればベスト!

 

f:id:finds:20160108102316j:plain

婚活パーティーで相手を誘い誘われるための口実と口説き方の例

 

例えばスポーツなら熱中しているうちに、隣の人とも仲良くなって意気投合し、野球好きの人が集まる面白いスポーツバーを紹介された。(ので今度一緒に行こう) 

 

スポーツジムに通っているが、めちゃめちゃうまいプロテインを見つけたので紹介しよう(笑)というのでその後にのむビールにはまって世界のビールを極めたが、

 

おすすめのドイツビールがある(ので今度行こう)などなどストーリーを作りつつ次のフリータイムにつなげておく。

 

 

逆に女性の場合は「どこに連れて行ってもらっても楽しめるのだが、美味しいケーキがあるところに行きたい」など誘いやすさを演出したい。

 

ちなみにある程度お酒好きは口説きやすさにもつながるのでモテる会話となる。