30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

医者との婚活で成功するコツと秘訣とは?

今回は医師婚活で成功するコツと秘訣について語ってみたい。

誠心,リエゾンピュア,ブライダルフォーチュンなどの大手,東京夢企画やエクシオなどの医師限定パーティーなどの紹介をみてふとした疑問を抱かないだろうか?

 

なんで金持ちでステイタスもある人が結婚相談所に来るのか?

 

どんな理由があって?

 

f:id:finds:20160106192130j:plain

 

 

その疑問に答えるところから始めたい。

 

確かのこの種の疑問は、実際にお医者さんたちと話さないと分からないと思う。

 

例えば女性が若くて美貌もあるのに結婚相談所に行く理由がないように、医者だって同じでしょ?

 

と思うかもしれないが、まずここで考えてほしいのは「なぜ医者が看護師さんと結婚しないのか?」ということ。

 

病院に行けばわかるが、看護系の女性はかわいい子が多く、婚活などしなくても引く手あまただろう?と思うのが一般常識。

 

でも、婚活サイトを運営しており、パーティーもやってたのでわかるのだが、医者には二つのタイプがあって、自分と近い女性と結婚したい=同業者などの価値観の近い人と結婚したいという人と、

 

医師の仕事は職場だけで十分。せかせか働く看護師さんよりも、落ち着いた女性と結婚したいと思う人も多いのだ。

 

特に30代の後半からはそう思うらしい。

 

お金があれば遊ぼうと思えばいくらでも遊べる。でも生死を毎日見つめる中でふとしたむさしさが募っていくのだ。

 

ここを理解することが医者との婚活で成功する秘訣ではないかと思う。

 

 

それを理解してあげないとなかなか医者との婚活はうまく行かない。

 

基本的に話を聞ける人,日常を忘れさせてくれる癒しのある人になれるのであれば、倍率が高いが医師系の結婚相談所も悪くないと思う。ただし、料金は半端なく高い。

 

まずはエクシオの医師パーティーに行って雰囲気を知れば良い

 お試しで医師だけが集まる婚活パーティーに行きたいのであれば知名度も高く最大手のエクシオに行けば勝手がよくわかる。

 

ちなみに、結婚相談所の中でもエクシオが作った医師系特化サイトがここ。プロフィールを登録しておくと、毎月二名の紹介がある他、医師参加のお見合いパーティーに行くことが可能。

 

一度目の出会いは、相談サロンで話すことになり、そこでの会話と内容をアドバイザーに報告し、次回デートに誘いたいかどうかを決定。

 

相手が承諾してくれると、次からはサロン以外の外へのデートとなる。独身証明書・医師免許などの提出が条件で、当然年収も高い。

 

エクシオ自体が全国規模のお見合いパーティー会社であり、以前から医師限定パーティーを開いていたので知名度が高く、一般会員が地方にも点在しているのが強みだろう。

 

気になる人はまずはお見合いパーティーに参加して、様子を見てみるとどんな人が来るのかわかると思う。

 

ドクターマリッジ