読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

婚活パーティーの男性料金が高すぎる?費用と出会いの関連性

婚活パーティーの男性の平均費用は5000円前後。たった1時間~2時間で女性の分も負担しなければいけないなんて高すぎる。

 

そう思うかもしれないが、実際には婚活パーティーの値段によって出会える人が違ってくることにも注意したほうが良い。

 

男性の料金は結婚に対する意識の違いにもつながるからである。

 

普通、婚活パーティーは種類によって毎回の参加費用のみか、あらかじめ入会金を払うかに分かれている。

 

f:id:finds:20160106133345j:plain

 

どちらも一長一短で、結婚に絞ったハイグレードな婚活パーティーや、正装のみのフォーマルパーティー、結婚相談所が身分保障をするパーティーは入会金がかる分、サクラややらせを排除した健全なパーティになるが、その日の気分で気軽に参加できないので初心者パーティ参加者が少なくなる。

 

入会金ありの婚活パーティーの場合はリピーターが必然的に多くなり、毎回お馴染みの人と顔合わせることになりバッティングの危険性もあるが、

 

逆に回数を重ねるごとに親密度が深まり、そのうち二人でデートなどというように恋に発展する場合もある。

 

また男性が入会金を払えるだけの経済的な余裕があるので、来ている人をある程度フィルタリングする効果がある。

 

女性の参加費用のない一般的な婚活パーティの場合は一度のチャンスを逃すと二度目はない

 

f:id:finds:20160106133421j:plain

 

毎週必ず決まった時間に来るリピーターなどはいないので一回限りの勝負となる。また会員制度ではないので時間帯によって参加人数にばらつきが出てしまう。

 

ただし、気軽に参加できるということで思わぬ掘り出し物!?

を手にするチャンスとも言える。

 

初心者は普通は一般参加可能の婚活パーティーに参加するのが普通だからだ。

 

男性も事前割引を使うと料金を抑えて安く婚活ができる

良心的な婚活パーティかどうかを見分けるのに事前予約制度をチェックしたい。婚活パーティをうまくこなしたいのであれば事前予約と男性の割引制度を有効に使いたいところである。

 

特に異業種交流会パーティ・セレブパーティなどの大規模社交パーティは2名以上は500円OFF3名以上1000円OFFとなるため、複数で参加したり、事前予約をすれば男性でも割り引き額が大きい。

 

どうせ異業種系の婚活パーティでは会場内で友達と離ればらばらに歩き回るのであるから複数参加でも問題はない。

 

f:id:finds:20160106133513j:plain

 

カップリングパーティも事前予約で1000円位割り引いてくれることもあるしなんと言っても当日の流れがスムーズである。

 

予約しておかないと当日受付でいろいろ記入させられて面倒。とにかくスマートに行きたいなら予約がおすすめ。

 

また各種ビッグイベントや人気の婚活パーティは一週間前には満席になってしまうので早めに予約をしておいた方が良い。

 

特に大規模社交パーティの締め切りが早い