読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

婚活に成功するために必要な服の着こなし方のコツと秘訣

今回の婚活絶対の成功法則はパーティーでの服の着こなし方について解説する。

 

パーティ選びの基準としてドレスコードに注目してみるとどのような人種が集まるかある程度予想できる。

 

セレブ系のパーティは女性ドレス・男性スーツ着用が義務付けられているし、カジュアルパーティはラフな格好でOKである。

 

人は見た目が九割ではないが、男性は女性に容姿を求める。一度行けばわかるが、あからさまにそうなる。

 

だが容姿と言うのは顔の作り+表情+服装である。笑顔がない人や不信感に満ち溢れた顔には絶対によってこない。

 

逆に笑顔が素敵で話しやすいというだけである程度パーティでは人気が出たりするのが面白いところ。

 

f:id:finds:20160106124719j:plain

 

また男性はファッションを相当気をつけてた方が良い。パーティ会場にあわせて場にふさわしい服装にしていかないと、女性の厳しいファッションチェックをくぐれず会話をする前に予選敗退となってしまう。

 

 

別に高い服=人気があるわけではない。古着系やデザイナーブランドによってはわざと使い古した味わいをかもし出すものもあるが、相当気をつけないと女性には分かってもらえない。

 

 

女性にもてる婚活の服装とファッション

婚活パーティの服装選びのコツは、まずパーティのコンセプトをしっかり把握することである。フォーマルパーティなのかカジュアルパーティなのか、社会人限定パーティなのか学生も参加かのうなものであるのか、ホームページの備考欄に書いてある場合も多いので、まずそれを確認したい。

 

多くはスーツと書いてあるがリクルートスーツでくるといかにもという感じがして堅苦しく「もてない男」という印象さえ与えかねない。異業種交流系の婚活パーティなどはその傾向が顕著なので気をつけたほうが良い。

 

また、開催地の情報をしっかりと確認することによって、その場にふさわしい服装が決まることがある。ホテルであれば結婚式の二次会をイメージしてちょっと崩したスーツでOK


クラブやオシャレなダイニングラウンジの場合はジャケットにジーンズぐらいの方が場にふさわしい。

 

f:id:finds:20160106124942j:plain

 

具体的に書くとエクシオ、シャンクレールなどは初心者向けに作られているのでスーツでOK

 

ラグジュアリ、プレミアムステイタスなどはカジュアルスーツの方が良いだろう。

 

香水に関してはリラックス効果を生むのである程度はつけた方が良いと思う。

 

強いにおいが気になる人は一度香水を空中に向かって吹きかけ、その下を通ると全体的に控えめな香りがつく。

 

ちなみに気をつけて欲しいのはクラブを使ったパーティの場合サンダルは入場不可(足を踏まれるため)の場合があるので注意。

 

他にもネクタイ着用(セレブ系婚活パーティ)などもあるからドレスコードがあるかどうかは注意。

 

大手の婚活パーティはそれほどうるさくないのだが、結婚相談所のパーティや医師パーティなどはドレスコードがかかる場合がある。

 

基本的にだらしなくない格好で清潔感のあるものを心がけよう。分からなければ結婚式の二次会を意識してショップ定員に相談すると良い。

婚活で男性に圧倒的にモテる服装とは?

かわいい子はとにかくもてる。男性が輪を作り、本当に楽しそう。外見の違いがこれほどまで大きく明暗を分けるのは他にはないといっていいほど露骨な差が垣間見られる瞬間である。

 

婚活パーティーのフリータイムでその様子をみていると、やはり華やかな女の子っぽいドレスを着ている人は、男性の視線を釘づけにしている。

 

f:id:finds:20160106125310j:plain

 

ジーンズかドレスかどちらか迷ったら、かわいいドレスを選んだ方が絶対に楽しいと思う。今は通販で格安の男性好みのパーティードレスが購入可能

 

ちょっとしたファッションの違いで、男性の視線は全く違うことを是非女性は知り、オシャレと自分磨きを楽しんで欲しい。やはり女性は男性の視線を浴び続けることでますますきれいになっていくのである。

 

ちなみに男性の視線が多く集まるところとは 

① 胸元 ② スカート ③ 足元 の三点と言われている。

 

やはり男性はセクシャルな部分を好むのである。男性ははっきりと言わないがセックスアピールは最重要項目なのである。

 

これらのポイントにアクセントとしてアクセサリーをつければカンペキなるもてファッションの完成。

 

逆に意外と男性が見ないのがネイルアートだったりするので、こちらにお金をかけるよりスカートを数センチ短くしたり、胸元をちょっとだけ大胆にした方が100倍は効果がある

 

パーティーの種類と服装の組み合わせに関して

 

 

セレブ系のオシャレパーティーならセクシー系のファッションで間違いない。婚活パーティーも多くはホテルなどを貸しきるので、オシャレ過ぎる服装で逆にひかれることはない。

 

f:id:finds:20160106131010j:plain

 

ブランドでガチガチに固めてしまうと「金のかかりそうな人」という印象を与えるのでロゴマークなどはない方が無難

 

エロ系のドレスを着られたら、大抵の男は「くらくらしてしまう」オシャレでかわいいドレスが沢山。男性の視線を密かに集められる品の良いドレスをきて、いつもより少しだけ大胆に行こう!!