読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

初心者は大手の婚活パーティーを選んだほうが良い理由とは?

初心者の方は数ある婚活パーティーのどこを基準に選べばよいのか分からなくなると思うが、まずは大手企業のの婚活パーティーに行った方が良い。これは実体験からよくわかっている。

 

婚活パーティー比較の基準として集客力は絶対に忘れてはいけない大切な要素である。

 

f:id:finds:20160106115232j:plain

パーティー会場に入った瞬間ガランとした空間にポツポツ数人がたたずむのみ!

 

入った瞬間「しまった!」と思ってももう遅い・・・。そんな客入りの悪い婚活パーティーに参加しないためには大手が良い。

 

アットホームでこじんまりなどと売りにしている小さなサークル系婚活パーティーはもともとの友達同士のつながりや常連が多く、初参加者が数名であることが多々ある。そういう場合、初心者はその場の空気に溶け込みにくい。

 

ミクシー系で募集している地方限定婚活パーティや小規模の社会人サークルが開く婚活パーティなどがまさにこのパターンであり、せっかくきても流れは今イチだし、特に男性は歓迎されない。

 

各種ホームページの出来栄えを確認することも超重要

実はパーティを決める最後の一手となるのがホームページ自体のビジュアル度であることが多い。

 

口コミサイトやブログなどの噂を信じて最終的な判断をする人はやはり少なく、やはり大元となる婚活サイトの出来具合=見た目でパーティの質を判断してしまうことが多い。

 

なのである程度のホームページの美しさも重要。料金をかけて念入りに作ってある起業はそれなりに集客力もあり質も高い。

 

出来立てのパーティサイトは個人的なサークルなどから発展した場合があり婚活パーティの参加者が毎回常連だったりすることもあるので注意が必要。

 

なれないうちはIBJ,エクシオ、シャンクレール、ホワイトキー、ルーターズなどの名前の知れた大手のしっかりとしたところを選んだ方が失敗が少ないだろう。

 

 

これは何も婚活パーティーだけではなく、結婚相談所も同様、いきなりマイナーに走って成功する人はほとんどいない。