読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

40代になると出会いは絶望的!結婚を決めるならアラサーのうちに行動しよう!

厚生労働省が発表した平成25年の女性の平均初婚年齢は29.0歳。つまり、データ上アラサーは未婚と既婚が半々くらいということだ。

 

しかし、実感として30歳を過ぎると婚活が一気に厳しくなる。40代になると絶望的に確率は低くなる。

 

f:id:finds:20160105100953j:plain

 

アラサー女性の婚活の現実の声をいろいろ紹介すると、

 

「30歳以上の経済力があるイケメンは、みんな結婚していて相手がいない」

「50代まで候補に入れないと厳しいと言われた」

「×1を避けていたのでは結婚は無理」など、マイナスイメージを持つ発言が相次ぐ。

 

確かに未婚の男性はいないわけではないのだが、結局20代の女性に持って行かれることも多くなるということ

 

また、平均である29歳で結婚するということは、その数年前に相手を見つけて交際しているということ。

 

30歳から相手を探すのとはわけが違うのだ。

 

結婚相談所では30代前半は若い部類に入れる

 

しかし、市場を結婚相談所に移して口コミを見ると、全く違った内容になる。

 

「30代で始めておいてよかった」

「すごく素敵な人からすぐにお見合いの申し込みがあった」

「思ったよりいい人がいて驚いた」

 

と、プラスの声が多くなるのだ。実際のところ、結婚相談所に登録している人の中では、30代は普通か若い方。いい人が見つかるのも当然だろう。

 

「20代で普通に結婚できると思っていたら、いつの間にか30代になってしまった。思い切って結婚相談所に入会したら、3カ月で結婚が決まった」という人や、

 

「バツイチ子持ちだから厳しいかな、と思いながら入会したら、3人目に会った人と意気投合して結婚に」などという声が相次いでいる。

 

アラサーの結婚はどこで勝負するかによって変わってくるのだ。正直アラフォーになってしまったら複数の婚活アンテナを張るしかないと思う。

 

f:id:finds:20160105101149j:plain

 

例えば恋活アプリ、出会い系、合コンセッティング、数ある中でアラフォーの同世代と出会える場所を複数持っておくことで、結婚相手と出会う確率が上がると思う。

 

参考:社会人の飲み友を無料アプリで探そう!

 

特に女性は30代後半になったらかなり焦ったほうが良いと思う。別に素敵な男性と出会えるのであえば、どこであっても同じだし、ウダウダ言っているよりも行動して素敵な恋愛を楽しんでいる方が人生の勝者なはず!

 

結婚するのかしないのか?それは本人の自由だが、出会いの確率と恋愛の幅は広げておいても損はない!!