読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

中高年が確実に結婚するために持つべき5つの婚活スキルとは?

婚活と同時にやっておかなければならないのが自分磨き。

 

会話の技術・メールの技術などコミュニケーションの能力を上げると同時に、料理・家事・炊事・そしてビジネス力をアップしてパートナーとしてのサポート力もUPしたい。

 

もちろん30代・40代にもなれば普段の仕事の中である程度このような要素は磨かれていると思うが、

 

パーティー参加者など周りを良く見渡して自分にないものを補って生きたい。以下は必須の婚活スキルだと思われる

 

f:id:finds:20160105090819j:plain

 

婚活で成功するために必須の6つのスキル

 

① 会話力

会話が下手な人は婚活パーティーでは絶対にもてない。相当外見がよいか、条件面がずば抜けているのでなければ会話力は常に意識した方が良い。

 

生涯の伴侶が話もつまらないのでは外見的にだんだん衰えていく自分の価値があがるはずがない。基本中の基本。

 

f:id:finds:20160105094610j:plain

 

② メール技術

オーネットやNOZZEなどの大手はメールでやり取りした後に会うことになるので、メール技術は不可欠。

 

苦手な人は先にネットの結婚相談所など料金的に安いところで練習をしてメール術を高めるべき。本当にうまくなると出会う前に恋に落ちているということも十分にありえる

 

f:id:finds:20160105094643j:plain

 

③ 料理・家事などのサポート力

男性はかなり女性のここを見ているのは間違いない。料理は命を運ぶもので男女平等といっても男性はどうしても女性の母性の中に命の元である料理を見てしまう。料理のうまい人はそれだけでモテる要素は十分。

 

料理婚活では敵なしのはず。普段から少しずつ自炊する癖をつけておいた方が良い。

 

男性も男の手料理が女性を相当喜ばせることを知って、どんどん貪欲に練習しておこう。

 

f:id:finds:20160105094705j:plain

 

④ ビジネスパートナーとしてのサポート力

セレブ系など格差のある結婚相談所に登録する人はビジネスサポート力が必要不可欠である。

 

もちろん基本的な家事も重要だが、エリートクラスは家事をアウトソーシングする手段とお金を持っているので、そこまで重要視はしない。

 

むしろビジネスパートナーとして・よきアドバイザーとしての心構えを持っているかどうかの方が大切。

 

依存したいなどと思っていると社会の成功者にすぐに見極められてしまう

f:id:finds:20160105094728j:plain

 

⑤ 外見・ファッションなど

男性が重要視する項目の一位が外見ということもあり、やはり女性は美しさに磨きをかけて欲しい。

 

努力している人は30代でも40代でも美しく、初対面では圧倒的に有利。婚活パーティーなどでもすぐに男性の輪が出来る。

 

男性もファッションセンスをそうとう女性が意識していることは忘れずに。ある程度オシャレにはお金をかけよう。

 

以上5つのスキルを婚活をしながら向上させることで、ビジネスの成功も約束される。仕事と恋愛は限りなくつながっているものである。

 

本当の恋愛上手は仕事ができる。これは間違いがない。