読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

婚活成功のコツは出会いの場と客質を見極めることにある!

中高年の婚活成功のコツはとにかく自分の性格や、予算にあった婚活の場をいかに早く見つけることにある。

 

魚のいないところで釣りをしても釣れないように、また、魚がいても間違った餌を付けては釣れないのと同じである。

 

自分に合った出会いの場を探すことは中高年の婚活には最重要項目だ。実際の成功者は自分の狩場を知っている。

 

婚活のモチベーションが高まったら、とにかく行動するべきだが、実際に30代・40代の婚活の場所はどのようなとところがあるのか書き出しておく。

 

f:id:finds:20160105090831j:plain

 

それぞれに集まる人に違いが出るので、自分に会ったパーティーや結婚相談所を見極めて欲しい。

 

婚活の場を大まかに分類した

 

  • a お見合いパーティー/婚活パーティー

もっとも一般的で、申し込めば当日に参加が可能。大手は30代限定・40代限定など年齢を区切った婚活パーティーも開催。ステイタス系・ご近所系のパーティーもあり普通はここから婚活をスタートさせる人が多い。

 

メリットは気軽に一度だけでも参加できる点・料金もそれほど高くない点だが、特に会員登録もいらないので、賛否両論さまざまな口コミがあるのは確か。外れると既婚者、水商売客などと遭遇する

 

 

 

  • b 異業種交流会パーティー

オシャレ系の代表で・広く浅いつながりがどんどん広がっていく。個人的にはイチオシであるが、「婚活」という視点からだけ見ると、すこしマイナス

 

全員が婚活を意識しているわけではなく、既婚者でも参加可能。ただし、婚活という意識がないぶん初心者でも気軽であるし、「異業種交流会でであった」という響きは世間的にもカッコイイ。総じて参加者の年収が高い。

 

 

  • c セレブパーティー

異業種交流会系や大手の結婚相談所・医師系の結婚相談所が開く年収○○万円以上のパーティーを主にさす。

 

実はこれも婚活というよりも人脈作りぐらいにとらえたほうが良く、本物のセレブが結婚相手を探して結婚相談所に登録するなどは考えにくい。

 

セレブ系の結婚相談所は男性にはメリットも多いと思うが、女性で40代は条件的に厳しいと思う。男性で若くてかわいい子と結婚したいならおススメはできる。

(金は生涯かかるけど)

 

 

  • d 大手結婚相談所のパーティー

大手結婚相談所も毎月婚活パーティーを開催する。大手の結婚相談所の婚活パーティーのメリットは、とにかく全員が入会者なので「婚活の意識が非常に高い」ということに尽きる。

 

欠点は入会が必須となっているため、パーティー参加の前に各結婚相談所に入会しないといけないということ。

 

穴場的にパートナーエージェントなどは一般参加も可能だが、基本的には入会した人が優先される。最近はイベント参加のみのコースもあるのでチェックしてみよう。

 

 

  • e 中高年専用の婚活パーティー


30代・40代の特に女性は結婚相談所に入会しても20代に負けてしまってなかなかオファーが来ないという人もいると思う。そういう人は中高年専用の結婚相談所を考えても良いだろう。

 

中高年限定の婚活パーティーも開催しており、大人の雰囲気で居心地もよいはず。自分だけ年上で気恥ずかしいという思いもしなくてよいし、真の結婚相手を探している人が多く登録する。欠点はその名の通り、若い人と出会いがないこと。

 

 

  • f 趣味パーティー

30代・40代の婚活方法として以外におススメなのが、趣味を通じた出会いを演出する趣味系の婚活パーティーや街コン参加である。

 

料理パーティーやワインパーティー・ゴルフパーティーなど自分の趣味に合わせて参加できるので気の合う人と友達になれるし、意外と男性は独身証明書の提出もありまじめ度が高い。

 

男性は女性をゴルフでサポートしたり、女性は料理を若い男性に教えたりして年齢差カップルも作りやすい。欠点はイベントに夢中になりすぎると会話をさぼってしまうこと。

 

参加人数がそれほど多くないので、全員外れという場合もありうることである。(出会いは半分が運なのでコレばかりは仕方ない)

 

 

  • g サークル・オフカイ

時間をかけても良いという人はサークルやオフカイなどの出席も婚活方法としてアリだと思う。最近は社会人サークルも多数登場。自分の趣味や興味関心にあわせて参加できる。

 

料金も良心的なところが多い。欠点は婚活サークルではないので、来ている人が絞り込めていないこと。小さいサークルは既に関係が出来てしまっていて、初心者は入りにくいことなどがあげれれる

  • h 婚活バーや居酒屋

 

お酒が好きな人は、はやりの婚活バーや居酒屋に行くのはどうだろうか?女性は無料で飲み放題ということで、結構人気がある。

 

女性の容姿を限定して3万ぐらいかかる、高級クラブと、相席屋のように誰でも自由に入れる場所がある。

 

結婚相手としてふさわしいか?と考えると答えは限りなくNOだが、出会いを楽しむ、会話になれるというのであれば問題ない。

 

 

予算は大体1万~3万ぐらい。女性のばあは20代であれば5000円あれば十分だろう。正直30代後半の女性が行くと全おごりする男性からの冷ややかな目線が半端ない。