読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

実際に中高年の婚活にはどれくらい予算がかかるのか検証すると・・・。

中高年が婚活をするにあたって重要なのは予算と期限をある程度区切っておくということである。

 

一般的に言われているように「希望・願望」と「目標」は違い、希望は単なる「~したい」という漠然とした思いであるが、

 

目標は「いつまでに、どこで、どのようなことをするのか?」それを明確に決めた場合を言う。

 

f:id:finds:20160104123033j:plain

30代・40代は時間にそれほど余裕もあるわけではないので、いつまでもだらだら婚活を続けていると、必然的にモチベーションが下がってしまう。

 

決めるときに一気に決めないと、沢山の人と適当に会い続けることを繰り返し、結婚に踏み切れないということになりかねない。

 

自分の優先順位が決まったら、まずはいつまでに成果を得たいのか、青写真を描いてみよう。

 

それと同時に大切なのが予算配分。 長期でもOKの場合や自分の条件が良い場合は大手結婚相談所でも問題ないが、

 

中々良い人とめぐり合えないという人は毎月確実に相手を紹介してもらえるサービスがある結婚相談所に登録したほうが良いし、

 

またなるべく安く済ませたいという人はインターネットの結婚相談所利用もありだと思う。

 

以下は具体的な予算の目安と婚活方法の組み合わせを書いておいたので、自分の懐と相談しながら決定すると良いだろう

 

初心者が婚活にかかる大体の費用の目安

 

a 月5千円/1年:ネットの結婚相談所
b 月1万円/1年:ネットの結婚相談所+婚活パーティー
c 月3万円/半年:結婚相談所(紹介なし)+婚活パーティー
d 月5万円/3ヶ月:結婚相談所(紹介あり)+婚活パーティー
 

実は個人的に結婚相談所とインターネットの結婚相談所を比較した場合は、ネットに軍配が上がると思っている。

 

その理由はなんと言っても料金の圧倒的な安さと値段だが、自分からアプローチをする必要があって面倒だと言う人は結婚相談所で紹介制のところの方が良いと思う。

 

ネットの結婚相談所は別サイトを作って詳しく書いてあるのでそちらを参考にしてほしい。

 

基本的にはネットで可能性を広げつつ+パーティーでどんどん人に会っていくという組み合わせが良いと思う。