読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

中高年婚活の成功の秘訣はサービス利用の優先順位を決めること!

客観的名データを手に入れると同時に進行したいのが次のプロセス。

 

30代、40代の中高年ともなれば結構男を見る目や女を見る目が養われていると思うが、自分の中で何が結婚の最重要事項であるのかをもう一度確認したい。

 

そしてその目的に合わせて婚活パーティーに出席するなり、結婚相談所を利用するなりした方が良い。

 

パーティーなどに参加するとどんどん人のつながりが増えてしまい、実際誰と真剣に付き合えばよいのがが分からなくなってしまう。

 

f:id:finds:20160104121350j:plain

 

そうなる前にこれだけは譲れないという目的をある程度明確にしておこう。具体的に、主な婚活の目的と場所の組み合わせを考えると以下のようなものになる。



a 経済力重視:セレブ結婚相談所・セレブパーティー・ステイタス系婚活パーティー

b 外見重視:オシャレパーティー・異業種交流会パーティーなど

c 生活場所重視:会員制結婚相談所

d 職業重視:医師系結婚相談所・ステイタス系婚活パーティー

e 年齢重視:年齢制限ありの結婚相談所・婚活パーティー

f その他:外国人など:国際結婚相談所

全てを補う婚活パーティーや結婚相談所はないと思うので、自分が何を重視するのか一度紙に書き出してみるとよいだろう。紙に自分のもやもやを落とすことで気分もすっきりモチベーションも向上するはず。

全てのパーティーに行ったわけではないが、最近では婚活パーティーとしてイチオシなのがパートナーエージェントのイベントプランと一般参加の婚活パーティー。

 

東京だけであるが、入会金なしで参加できる唯一の結婚相談所が開催するパーティー。人数も多く一度に複数の人と会えておすすめ。世代もちょうど30代・40代がしっくり来ると思う。

 

他にも出会いのみではなく、結婚を最重要項目に置くのであれば、安い婚活パーティーと一緒に1つぐらいは高めの結婚相談所が開く婚活パーティーに行った方が良い。

 

正直言って社会的にまとも。水商売、ギャル、ナンパ師、遊び人、既婚者、低年収者、フリーター、ジャージで参加する人などは皆無。

 

入り口で相当はじかれているので、余裕があるのであれば10万払う価値はあると思う。