読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

中高年の婚活には戦略が必要!データと分析、現状把握からスタートせよ!

アラフォー、アラフィフで婚活を始めるのはどうも気が重いという人のために、基本的な婚活方法をフローチャート方式で示すことにした。

 

実際に私の周りの多くが相談所やお見合いサイトを効率的に使って成功しているのだ。

 

30代以上になるとだんだん相手に対しての条件も上がると同時に、年齢という点で特に女性は年齢がネックになってくる。

 

f:id:finds:20160104114017j:plain

 

そして焦りはかならず失敗を生んでしまうものである。

 

また、ある人は一度は結婚を考えた相手と別れてしまうと、一気にモチベーションが下がり中々行動に移せなくなる人もいるかもしれないが、こころの傷を癒してくれるのは時間と新しい出会いだけである。

 

しっかりとした目的と知識と情報があれば30代~40代の婚活はそれほど苦しいものではないはず。あくまで一例であるが、何からどうやって始めればよいのか分からない人は一つの目安にして欲しい

早めに婚活力の把握と結婚相手のシュミレーションをしておこう!

 

とにか婚活で大切なのはモチベーションの維持。まず知って欲しいのはあなたにはかならず恋人候補がいるという事実。そこを認識しないとどうしても気がすすまくなってしまう。

 

そこで大手の無料診断を使うことをおススメする。

 

ここで自分の市場価値を客観的に把握する。無料で使えるデータを入手することで、実際いろいろな結婚相談所などに登録した場合どんなオファーがくるのか事前に予想することが可能。

 

f:id:finds:20160104114259j:plain

 

他の結婚相談所に登録したり、パーティー参加の前にやっておくと良いだろう。一番おススメなのはオーネットの結婚診断テスト。

 

自分の条件面を入力し、ちょっとした質問に答えるだけで全国数万人の会員の中からあなたの恋人候補データと傾向を5人送ってくれる

 

今までいろいろな人と付き合った人も、実際自分がどんな結婚相手が向いているのかは中々分からないはず。

 

オーネットはデータマッチングを売りにしており、登録後もコンピューターではじき出された相手をもとに自分からアプローチしていく婚活のスタイル。

 

無料で使えるサービスの中で制度も高く恋人のシュミレーションとして一番使えると思う。

 

婚活力の診断・条件面を知る(結婚チャンステスト) オーネットと同時に上場企業であるツヴァイもバーチャルで恋人候補の診断をしてくれる。

 

このような無料サービスは大手ならでは。サービス大国日本の強みとも言える。さらにツヴァイの場合はEQチェックも無料で可能。

 

自分の婚活力を客観的にする手段となる。

 

【実際に自分が成功した婚活資料請求のもらい方】

 

 

①オーネットバーチャル診断で相談所を決定した  

③イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」 EQチェックした   

③サンマリエで無料の会員資料を手に入れた

 

この3つはやって良かったと思う。

 

他にも無料でデータサービスをやっているのがNOZZE(ノッツェ)。簡単な質問に答えると無料で恋人候補を送ってくれる。

 

さらにオリジナルの会報誌もオマケで付いてきてお得。最短で婚活を考えるならめんどくさがらずにデータをどんどん集めて欲しい。