30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

地方や田舎に住んでいる人が婚活で成功するコツはイベント選びにあった!

婚活パーティーに参加しようとしても地方や田舎に住んでいると中々大きなものが見つからない。参加人数が少なくてバッティングしてしまう。

 

などという声を耳にするが、確かに東京や大阪などの一部の大都市を除くと地方の婚活パーティーは集まりが悪く、募集店員に満たないことも多い。

 

地方でも、婚活で失敗しないためのコツは基本事項で述べた通りで、

 

時間帯と場所をしっかり把握することだが、 地方こそ大手の強みが出てしまうので、あまりマイナーには行かないほうが良い。

 

全国規模で広告が強い大手の婚活パーティーか大手の結婚相談所のパーティー・ネット系を使うなどを検討した方が良いだろう。

f:id:finds:20160104103721j:plain

 

特に恋活系ならば地方や田舎でも登録者数が数万規模でかなりカバー率が高い

 

 大手の結婚相談所も地方の繁華街に拠点を構えているのでいざという時に直接相談が可能。

 

パーティーの代表格はエクシオ・結婚相談所で地方に強いオーネットやツヴァイ・ノッツェなどが有名どころ。

 

予算と相談して検討する必要がある。

地方の婚活パーティーで強いのはやはりエクシオ

 

全国規模で婚活パーティーを開催する最大手。最近は上位版であるルミエールも登場して、結婚相談所としての地位もUPしている注目サイト。

 

地方では集客力が強く40人×40などの大規模を集められる唯一の場所。首都圏・地方都心部から外れている人はまずはここがおすすめだろう。常連も居ないので毎回新しい出会いが期待できるのもメリット。

 

f:id:finds:20160104104307j:plain

女性はさらにほとんど無料で参加可能。男性はかなり料金を払わなければいけないのだが、地方においては競争が激しくないので5000円の出費をどう見るかである。

 

フリータイムでアドレスを交換できるので、一度に5・6名と知り合いになれると考えてその費用対効果を検討してみよう。

 

地方のエクシオこそよい口コミが多い。東京よりも地方に強い婚活パーティー主宰業者だと思われる。

 

地方最強のブランド婚活はオーネット

 入会金がかかってしまうのが欠点であるが、全国NO1の規模。地方における拠点数の数の多さ、地方における婚活パーティーの回数と内容から判断すると上位に必ず食い込んでくると思われる。

 

オーネットの場合は自分で相手を見つける形式なのでメールがめんどくさい人には向いていないのであるが、女性なら30代まではどんどんアプローチが来るし、男性は婚活パーティーに参加するなどのメリットがある。

 

そして何よりも使えるのが他の結婚相談所とちがう無料の紹介サービス。結婚相談所に登録する前に自分がどのくらい「もてる」のかどんな人からアプローチされる可能性があるのかを結婚診断テストで事前にチェックできる

 

ここで調べておいてもあまり自分の条件に会った人がいないのであれば他のマイナーな地方の結婚相談所で理想の相手が見つかる確率は低いと言えるだろう。

 

無料のサービスとしてはかなりお得感が強い。データー入力はネットで簡単なので一度受けてみてもよいと思う。

 

f:id:finds:20160104104507j:plain

 

婚活パーティーとして考えてもオーネットのパーティは種類も豊富で、ホテルでの立食パーティーから、ゴルフコンペ、ボーリング大会、ちょっと変わったところでは、男女が一緒にクッキングする料理パーティーや、船上クルージングパーティーなどなど、季節のイベントごとにさまざまな趣旨でパーティを開かれる。

 

スポーツイベントなどでは会場までの移動時間はもちろん、スポーツを通じての交流とその後の飲み会を通じて親密になれることは間違いはない。

 

オーネットは地域密着のお見合いパーティーを開催します!

 

地方の大手企業に勤めるサラリーマンが参加するイベント

 全国52も拠点がある優良な結婚相談所がツヴァイであり、ここも無料でEQ診断ができる。コレは直接恋人候補を送ってくれるわけではなく、自分が結婚相談所に登録する際。 相手探しの基準となる内なる欲求を調べてくれるというもの。

 

婚活疲れを防ぐ無料のカウンセリング資料だと思ってもらえばよい。

 

結婚相談所に登録してもなかなか返事がもらえない。

 

婚活パーティーに出席してもどうもうまくつなげられない

 

と言う人は このようなネットで出来る無料のカウンセリングテストを受けるのも手。

f:id:finds:20160104104835j:plain

 

もちろんツヴァイ自体がイオングループの一部上場企業であり、地方の婚活パーティーでも集客力を発揮するのは言うまでもない。

 

入会金がオーネット同様にかかってしまうので予算に余裕があるのならば問題はないと思う。

 

まだ30代のうちであれば結婚相談所はかなり有力で男女共に出会いの相手探しにはそれほど苦労はしないはずだと思う

 

イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」無料コンサルティング実施中

 

事前に参加者のレベルを写真と動画で判別できるイベントもある

 

オーネットと同様に無料で恋人候補を送ってくれるので登録する前に是非チェックしたいサービス。

 

上位の三社は全国規模のライバル企業なので、それぞれにメリット・デメリットがありどれがベストとは言いがたいのであるが、それぞれの無料サービスを有効に使えばかなりメリットが多い

 

ちなみにNOZZEはイベントの種類が豊富。最近流行の婚活パーティ、結婚体験学習、婚活合コンがとにかく多いのがノッツェ(NOZZE)の特徴である。

 

f:id:finds:20160104105203j:plain

 

各個人の趣味に合わせて、クリスマスパーティーやゴルコン(ゴルフパーティ) 動物園散策、バーベキュー、プラネタリウム&お茶会(科学館散策)、野球観戦、日本舞踊講習、クッキング練習、香水作り体験、映画館鑑賞会などさまざまな分野で相手とコミュニケーションをとりながら、出会いを探すことができる。

 

さらに検索システムとしては動画検索が出来て便利。相手の顔を見ながらメールを送ったりなどやり取りが可能。好みの人が選べる。