
30代40代が婚活で絶対成功するコツと秘訣!イベント口コミ体験談

30代40代が婚活成功のためのコツと秘訣を伝授!大手からマイナー相談所や婚活パーティー、合コンサイト、習い事やサークルまで潜入してきたので体験談を書こうと思います!

婚活パーティーには種類がある!理想の相手の探し方を知り成功につなげよ!

 

これは業者のサービスの違いである。実際に婚活パーティや結婚相談所の数は数千もあるといわれているし、それぞれの婚活パーティによって狙いとするサービスが異なっている。

 

各パーティの特徴をつかむことが婚活パーティを最大限楽しむコツである 以上の基準を念頭に置きながら婚活パーティーを比較しながら独自の視点で口コミコメントを記述してゆきたいと思う。

 

f:id:finds:20160104101552j:plain

 

これから婚活をするみなさんにいろいろアドバイスを書きたいが、ここで先に一言だけ述べておきたい。

 

それはいろいろな手段を使って最終的にどんな人をパーティーで探せばよいのか?ということについてである。

 

初心者の人は分からないかもしれないが、これから婚活パーティに参加したり、結婚相談所に登録すると、今までとは違って一気に出会いが広がり、毎日人に連続で会うこととなる。

 

数ヶ月以内にはきっと何人かの恋人候補が出来ることだろう。 そして有限の時間の中で「一体自分にどんな人が自分のベストパートナーなのか?」と悩む日々がくることだろう。

 

そこでこの一言をどうか心に留めておいて欲しい。真のベストパートナーとは?

 

 

「心の距離が近い相手」である

 

これは自分の経験も含めた最終的な結論である。言い換えれば性格の一致ともいえるし、人生観ともいえるのだが、やはり最終的に付き合う相手は他人を自分に置き換えて理解できる相手というのが理想だと思う 。

 

たとえ経済的なバランスが悪くても、見た目や容姿のバランスがあっていなくても「心の距離のバランス」さえあっていればカップルとはうまくいくものである。

 

一方的に相手がお金持ちでもそれを理解できればよいのであるし、容姿に関して一部不満があっても性格がよければ付き合っていて楽しい。 きっあなたが婚活パーティを通じて初めに知ることは他人ではなく自分自身だと思う。実際には自分がどんな人が好きなのか、何をもとめているのか?

 

どんな時に分かり合えないと感じるのか?どんな言葉をかけられたら一番うれしいのか?

 

そして自分の価値を他人に指摘されながら相対的に、客観的に、素直に見れたとき真の幸せが訪れるのではないかと思う。

 

初めは挫折もあるかも知れないがあきらめないでチャレンジして欲しい。コミュニケーションや認知欲というのは三大欲に続く本能が求める感情である。

 

それが満たされるほどうれしいものはないし、人との関係の中で成長した自分の姿を知って欲しい。

 

 

婚活パーティーと結婚相談所を比較するとどちらが有利か?

婚活サイト、結婚相談所は写真もふんだんに使っており成功者の体験談も豊富。一見するとまるでばら色の天国のようみ見えるかもしれない。

 

口コミも良いものが多いし、全てが「すごい!すごい!」の連続で寂しいときに眺めてみると視覚的な魅力と想像力が論理性を超えてしまう場合がある。 しかし結婚相談所は最大成婚率は50%程度。30万ほど使っても二人に一人は最終的なサービスにありついていないのが現実であることを忘れてはならない。

 

もちろんこの数字が高いと考えるから結婚情報サービスが成り立つのではある。 出会いと言うものはお金を積めばすぐ手に入るものではなく、そこから先の行動力がないと1/2の確率で失敗してしまうのである。

 

すぐに理想の彼氏や彼女ができると考えるのは甘い。

 

どんなによいことが書いてあっても冷静さを失ってはいけない。他人は他人、あくまで自分は自分なのでそれだけは忘れずにしてほしい。 婚活パーティーと結婚相談所を比較した場合どちらがいいというわけではない。

 

私自身相当額投資をしてしまったが、しっかりと目的を絞ることで、自分の中で正解の選択肢が見えてくるはずである。